忍者ブログ

青木くんの部活

がっつり風邪ひいてます。

all blacksのhakaは国と選手たちの為であり、見世物ではないそうです。戦う為、戦意を鼓舞する為の踊りだから。
素晴らしいですね。
もし青木くんに部活をやらせるとしたら(←何を言い出しているのか、)
ラグビーです。
たぶん青木くんは柔らの達人木下さんと違ってソコソコ細いような気がするんですが、部活はラグビーです。当たり負けする青木くん。
骨折を年に一度はする青木くん。
怪我殺傷痣鼻血当たり前の世界に身を置く青木くん。

帰宅部関口は二年先輩で中禅寺が委員を務める図書室で校庭を眺めながらの、読書。当たり負けしてころっと行く青木くんを気に掛け目で追っています。
お互いに面識は無い。
………いいな。
うん。

深夜に放送されるラグビーワールドカップを二人で見ていればいい。

夜目を覚ますと横に青木くんがいなくて、微かな音声が聞こえていて、起き上がってみると真暗な中ボリュームを絞ってテレビの前で凝乎っと試合をみている青木。幼顔が真剣に。
右腕を脱臼して戦列から離れている青木の腿はそれでも時々筋肉がぴくぴく動く。
とか、どうだろう?
実は余りラグビーを知らないけど。母校は結構ラグビーが盛んだったのになぁ。いっつも怪我している子とかいたし。



(男臭い部活と言えばラグビーだと思っている)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

お久しぶりでございます。

  • 金魚
  • 2010/03/31(Wed)21:16:23
  • 編集
しばらく長期出張で日本不在でした。お元気そうで何よりです。新しい話を楽しみにしております。
同僚が日本語に飢えたので持っていた邪魅を貸したところ、いきなり青益にはまりました。
…そうくるか。
諸事判断は難しいと思った次第です。
ではお身体には気をつけてお仕事頑張って下さいませ。

無題

  • 恵明/寒林
  • 2010/04/07(Wed)23:16:03
  • 編集
金魚さま。お帰りなさいませ。
日本語に餓えると云う状況に遭遇したことが無いのでなんとも申せませんが、京極本持って行ったのですね。素晴らしい。
御同僚、青益…ですか…。
否、同人事情にご理解のある御同僚に拍手を差し上げるのが先ですね。良い人だ。
再開してこちら新しい話が進んでなくて申し訳ないです。今手直し中なのです。手直しが終わりましたらどうぞご覧下さい。
コメント有難うございました。ではでは。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[07/25 関口の知人ですが]
[04/07 恵明/寒林]
[03/31 金魚]
[11/08 恵明]
[11/07 金魚]

最新TB

プロフィール

HN:
寒林
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事