忍者ブログ

捕喰

草の踏む音が聞こえてトーリン・オーケンシールドは目を開けた。誰が沢に向かったのだ。珍しくも天然の湯水が混じる真温い沢であった。夜の番をするものはボフールだったはずだ。周囲へ目を巡らせれば明らかに人の数が少ないことが知れた。そしてそれが誰だと云うことも。腰を上げる。魔狼の声はしない。したとしても獣(ケダモノ)等の最大の標的はトーリンに他ならない。しかし穢れの王の騎獣はあの小柄な仁の臭いを憶えただろう。群れから離れない方が良い。殊に戦うことにも慣れていないのだ。ボフールを伺えば彼はホビットの後を追おうとするトーリンを一瞥して僅かに口はしを緩めると、不意と目線を逸らした。その様子から窺えることはホビットはボフールの了を得たことになる。それでも彼のあとを追跡すれば僅かな水辺に白い物体が見えた。否それはホビットの肉感に溢れた肢体の背があった。白いハリのある皮膚。トーリンは瞬きの間に触れば指が沈むだろう柔らかさをまざまざと思い描いた。僅かに背の肩胛骨の張り出しと背の中央を走る窪みがあって、臀部も肉が豊かだった。両の手で臑までの水を掬い上げると顔を洗って一つ吐息したホビットはゆっくりと振り返って、トーリン・オーケンシールドと眼を合わせた。あ、と小さく声を上がり、一瞬その動きが固まった。次瞬には慌てて再び背を向ける。
「トトトトトトーリン…!」
しろい肉(しし)が薄紅色を纏って往くのをトーリンは凝視していた。
「ええと、ええと…」ビルボ・バギンズは言葉を唸り、溜息を吐き出すとトーリンに手だけを差し出した。
「すみません、その…外套を取って下さい」
傍には未だ若い木があって、其処にホビットの衣服が掛けられていた。
トーリンは懇願されるままに臙脂色の外套を取り上げ差し伸べた。ビルボは片腕を胸に交差させて、左手だけを伸ばしていた。その手に外套が触れるか否か。トーリンはビルボの手首を掴み上げ水の中から引き抜いた。「うわあぁっっ」地上に引き上げられると僅かに蹌踉めいたが、トーリンの腕がそれを阻んだ。
今の様子を見れば、殆どトーリンの腕に囲われるような態勢だったのだ。
尚も顔に朱が走った。
「不用心だとは思わないのか、」
すぐ近くで、彼の低く厳しくも瓏とした声がビルボの耳朶に触った。

 咎めるつもりでは無かったのだが、ビルボが僅かに萎縮したのをトーリンは手に取るように感じた。それ程に今二人は傍に居た。
否、恥じらっているのかーーー。
「ボフールには告げて来たんです。まさかお湯の混じった沢に出会えるとは思わなくて……」
最後の真面な入浴は裂け谷でのことだった。そう小声で告げて、ホビットは尖った耳から頸筋、鎖骨の辺りまでを真朱(まそほ)に染めていた。手にしていた外套をその肩に掛けるとビルボが僅かに身を震わせた。
「其処で待っているからすぐに着替えろ、」
トーリンはビルボから背を向けた。

 男同士で何を恥らう必要があるのか、とも思うのだが相手があのトーリン・オーケンシールドだと思うと全身から火を放つ程に居た堪れなかった。きっとこれがボフールであれば「一緒にどうだい、」程にも軽く誘えるだろうに。
鞄から晒しを探し出し、躰の水気を拭き取ると、慌てて衣類を身につけた。久々の入浴は矢張り心地よいもので、抗い難い清涼感があった。もし、トーリンをいざなったら彼はどうしただろう。不意に浮かんだその思考を頭を振ってビルボは打ち消した。

 トーリン・オーケンシールドは鼻腔にビルボの匂いが残るようだ、と背後で着替える人物の動作音を耳にしながら鼻を吸った。尤もホビットの体臭は然程に特徴的な代物ではなかった。だのに鼻腔の奥がほんの僅かに甘い。それだけだ。ただ、この感慨は何かに似ていると感じていた。
不意に脳裏にあの汚らわしい魔狼が浮かぶ。赤いまなこに尖った刃。口からは常に飢えたような滴りがあった。
汚らしい穢れた粘り気の多い、滂沱の唾液だった。

飢えている。

あの豊かな肉(しし)を魔狼が貪る。
血を啜って骨までを舐め上げ噛み砕くのだ。
何故か、脳裏にそんな光景が結ばれる。
あの柔らかな皮膚にあの歯が当てられるのだ。

ごくりーーー

酷く大きく、トーリンの咽喉が、鳴った。



---------------------------------------------------------


お互い意識しすぎているトーリンとビルボ。と、それをにやにや見守るボフール。テーマは羽衣伝説だけど、本当はワーグのように貪り喰いたいトーリン・オーケンシールド。でも自分が其処まで渇渇だとは気付いていないんだろうな。そんな感情を意識下で汚らわしいと思っていて、ワーグとして脳裏で描かれてしまう人。国を取り戻すまで、禁欲を架してそうだよね……
はよビルボの嫁入りが見たいな。(きもちわるい)

あ。下の記事、Day6の間違えだ。先刻トイレで気付いた。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[07/25 関口の知人ですが]
[04/07 恵明/寒林]
[03/31 金魚]
[11/08 恵明]
[11/07 金魚]

最新TB

プロフィール

HN:
寒林
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事