忍者ブログ

夢見が悪い

此処数か月未明に眼が覚め、再び睡眠に至ると恐ろしい夢を見る。主に殺人の夢だ。私が殺される訳でも殺すわけでもなく、傍観者。
今朝見たものは、何処かの三四階建ての旅館。最上階に誰も行きたがらないが、そのフロアは物置になっていて、時々入らなければならない。その場合はオーナーが先頭に立って最上階に行く。先頭も殿もみんな嫌がるのだ。最上階は陽を取り込む構造になっていて明るいのだが締め切られている。
最上階の一室では嘗て一家心中があった。しかも凄惨な。
なんの縁があったのかは知れないが自分もその旅館で僅かな勤労奉仕をしていた。
従業員の女性二人が言った。「凄かったよ。すじ肉が降ってるんだもん」と。父親が家族を殺害しての自殺だったようだ。
その部屋に面する立体駐車場で作業していると誰かが腰を掴む感触を二度受けて驚いた処で覚醒出来た。

疲れる夢だった……

そう言えば春コミ無事完売しました。五部しか刷らなかったけど。だから12時前には捌けてしまって所在無くて困った。さっさと帰りました。(しかしなんと酷い話を書いて売り付けたものか)
そして『オデッセイ』と『俳優 亀岡拓次』を鑑賞。二本立て。面白かった!特に亀岡拓次。あれずっと見ていられる。すっかり安田顕のファンとなりましたよ。25日に上映最終日で舞台挨拶があると言うので行ってみたし。綺麗な人ね

なんと隣のスペースがリンクさせて頂いている『いつこ』のはなださまでした。御本買えた!!あと美麗イラスト作成を生でみられた!!!なんだあれ……なんなんだあの方は。
白い紙面に浮かび出て行く絵。
恐ろしいまでに美しかったです。

なんでも9月にミステリオンリというものがあるとはなださまより聞いたので、出られるように画策中。
次こそはまともな話が書きたい。
榎関!

拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[07/25 関口の知人ですが]
[04/07 恵明/寒林]
[03/31 金魚]
[11/08 恵明]
[11/07 金魚]

最新TB

プロフィール

HN:
寒林
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事