忍者ブログ

映画二本&邦ドラマ一本(バレ上等)

イーグルアイ
先ずタイトルにホークアイかと思った私は審判に指を一本立てて「challenge(イイ発音)!」と云いたくなった。(テニスネタ)
唐突に何かが起こっていることが突きつけられて~と言うのはスピード感はあって良ですね。うん推理小説の常套手段ですが。
寸暇、樹なつみのOZっぽいかな?
私あのFBIの人が好きで、トンネルのシーンで殺さないで殺さないで、と必死に制作陣側にお願いしていた。
凄まじい双子もえ映画だった。
兄の望んだことだったらそれが何なのか知りたいそして叶えてやりたい。
いつのまにか俺がやったことになっている。父に褒められるように。
とか…タッチの上杉兄弟か、あんた達は。
23巻当たりだったかな。上杉さんちのお母さんが和也が本当に喜ぶ顔を見るのは大変だったわ。と言うシーンがあるんです。父親が「?」みたいな顔をすると、「だってそれには達也を褒めなくちゃならないんです」と答えて、私此の兄弟が永遠に好きだ、と思ったものだ。そんな兄弟でしたよ、ショーさんちの兄弟は。
最後主人公が死んで、おおハリウッドも漸く現実を見詰めだしたか、と思って遺影が並んでいてFBIの人の遺影を見た時ぐっと目頭が熱く~と思ったら主人公生きていて…あれほど萎えたことはない。

ブーリン家の姉妹
新聞の映画紹介で、ナタリーが気を昂ぶらせた演技をしてスカーレットが泣いたという記事の真意が解った。
ナタリーが怖かった…。本気で、なんで此の映画観に来ちゃったんだろうと後悔始めるほど怖かった。涙じゃなくて汗が出た。早く終わってくれと切に願ったのなんて初めてだ。
スカーレットが優しい心温かな妹を演じると聞いて「え、合ってないでしょ?」と思ったのは何故なのか。たぶん彼女の艶かしい脣の所為かと。
エリック・バナがコメディアンだなんて信じないとwikiをみて思う。だってブラックホークダウンとこれを見た限りじゃ…。コメディアンは往々にして名優としての資質を兼ね備えている、と言うこと?

相棒
津川さんは幾度見ても、矢張り徳川家康にしか見えませんが、瀬戸内先生が好きでした。世の中は不条理につきます。あーやりきれない。なんだろうこのもやもや。制作陣にはめられているとは解っているけど、政治は正道をいってこそだとは思うけど、正道で照らせない処もあるじゃん!どうしたらいいの。

ロングウェイダウン
来た。ユアさん観る。ついでにカメルンゴコスプレなユアさんのスチールも。映画館では彼が二度愛したSの予告も。ほくほくですな。時々一人で「ジョナスーン」とヒューの声真似をしているのは内緒でお願いします。

拍手[0回]

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[07/25 関口の知人ですが]
[04/07 恵明/寒林]
[03/31 金魚]
[11/08 恵明]
[11/07 金魚]

最新TB

プロフィール

HN:
寒林
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事