忍者ブログ

pavane pour une infante defunte

あわわ今日はマラと荼毘のゲーム。
マラの真剣な顔は怖い。絶対ラインズマンとボールパーソンにはなりたくない。あ、でも睨まれてみたい気もする。竦みあがってみたい。
マリヲとにしこりくんのはガヲラが遣ってくれるみたい。録画しよ~。
サンクトペテルブルグかとおもっていたらモスクワでした。クレムリンカップと書いてあって吃驚したら自分が間違っていた。

近所でスーパーナチュラルのシーズンⅢが売っていて、好きじゃないのに買いそうになっていた。
うーん、皆が熱狂するほどあれに嵌れない。ムーパラとか凄いよ。弟兄なのに嵌れないなんて自分に吃驚だ。
でも興味深かったのがファーストシーズンの
「電気着けなくて良かったね」と言う犯人(悪霊?)メッセージが壁に書かれた話。
日本だけの都市伝説化と思っていたら、アメリカにもあるんだなーと。
私が聞いた話は、
とても親しくて家族ぐるみの付き合いをしている女の子二人。
友達の家から帰ってきて忘れ物をしていることを思い出して、その子の家に取りに戻るともう電燈が着いていない。玄関の扉も開いていて、でもとても親しいので勝手知ったる家の中、断りを告げるのも億劫なので電気も着けず家の中に入り込み忘れ物を撮って帰途に着いた。
翌朝、友人の家が惨殺事件となっていることを知って驚く。しかも犯行時刻は、その子が友人の家に戻った頃だった。壁には「電気着けなくて良かったね」と犯人からのメッセージが…。
と言う話。
怖い話好きなので色々人に聞き捲くっています。
怪談からオカルトから都市伝説まで。

拍手[0回]

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[07/25 関口の知人ですが]
[04/07 恵明/寒林]
[03/31 金魚]
[11/08 恵明]
[11/07 金魚]

最新TB

プロフィール

HN:
寒林
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事