忍者ブログ

Wimbledon best8

昨夜は午前3時で私の集中力が切れて、マラト後は頼んだぜ、と眠りに着いたのだが、6時には起きて結果を確認する始末。
そんな感じでテニスのあれこれに一喜一憂する日々を他からみるとさぞかし滑稽だろうな、と自覚しております。たぶん西原理恵子の編集の新保くんの阪神好きのようなものだと思う。(誰も解らないだろうが)
つか今までこういうファンフィクサイトとかでテニスの話題を一度としてみたこと無い…し。サッカーや野球なら兎も角。観戦友がほしい。
…ん?あ!ある、一回だけ。阿雲サイトさまで。しかもロディックのイラストつきで。あれ欲しかったなー。2004のウィンブルドンだったと思う。決勝のロディックとロジェだったと思う。
イラストの描ける人に是非マラトを描いて頂きたい。

と言うわけで昨夜は私のお気にな人々のオンパレードでした。ゲーム結果もね!
ミドルサンデーの所為で一日でベスト8を出すと言う無謀極まりないウィンブルドン。本当、晴れて良かったねー。(例年ウィンは雨に祟られている)
Marat d Wawrinka 6-4 6-3 5-7 6-1
バブ入った甲斐があったと…!つか某テニスブログさまが書いていたけど本当戦う姿は美しい!(時よ止まれ、君は今美しいってなんだっけ?)
いつものマラが顔を出していてみたいな処もあったらしいけど、でもファイナル6-1ならマラが余程集中していたってことでしょう!あーにっこりと笑うマラが見たい。
Mario d Verdasco 3-6 4-6 6-3 6-4 13-11
ファイナルセットなんじゃそらって感じですよね。マリオと男前エスパニャです、ええと…私は日頃エスパニャ贔屓でして、バグとフェリだったらフェリなんだけど、此処では当然ながらマリヲでした。2setdownからの巻き返し、聞いた話では後半ダスコのぐだぐだが露呈したらしいのだけれど。マリヲもそろそろ病気も癒えただろうから本来の位置に戻ってもらわないと、困る。(主に私が)
2setdownはもう一つあって、スコッチとフレンチです。
Andy d Richard 5-7 3-6 7-6 6-2 6-4
いつも思うんだけど、フレンチは発音に対して文字が多すぎ。『d』って発音するの?Richardって英語はリチャードでしょ?西語ではリカルド。でもなんで仏ではリシャールなんだ…?
英国人はまったくみんな吸血鬼みたいな顔をしてやがる>ティム・ヘンマン(ヘンマンには是非ジェレミー・ブレットの後を継いでホームズをやって頂きたく!)
スコッチに軍配が。ギルバートがアンディには一番ウィンブルドンのサーフェスがあっているとかいっていたとかいないとか聞いたけど本当にそんな感じ。だって2setdownからだよ!あとはブリティッシュの皆さんの後押し?でも英国国内のメディアは此のスコッツに厳しいと聞いたことがあるんだけど、イングランドじゃないし。勝てば官軍てことなのかな?箸の使い方が旨くって吃驚した。インタビュで喰っていた。普通インタビュで喰いますか(笑)
Clement d Clic 6-3 7-5 6-2
ノノ…!AO、RGと一回戦敗退でどうなの?とか思っていたらウィンでそんな。って去年ダブルス優勝しているのでたぶん此処のサーフェスがあっているんでしょう。初めて彼女を見た。組み合わせの所為もあるだろうけど、充分嬉しいよ。因みにチリッチはクロアチアン。余り良く知らないんだけど、やっぱりおっきいのかな?マリヲみたいに。
Rafa d Mikhail 6-3 6-3 6-1 
さっくさくなんですけど。ラフィ。やっぱりミーシャ天敵認定は@ハードってこと?私の中では優勝期待候補が三人居まして筆頭はラフィなのです。(去年の雪辱もあるし)ラフィはサーブ前の儀式も短縮されてきたし、サーブも見事に改善され、何よりプレイスタイルが攻撃的に。余りRGでは気がつかなかったんだけど、それはグラスコートで顕著に見受けられる。05から見ればサーブはなにあれ?別人?みたいなほどですよ。芝ではサーブが物を言うし。(最近のウィンは改造されているから一寸違うかもしれないけど)と言うことはやっぱり今年の照準はウィンに合わせていたって事だよね。euroもエスパニャ勝利でラフィは勢いづいておると思われます。後は怪我の心配だけだ。Vamos!!(マラがいるのにこんなことを言っていられるのはドローが向こう側だからですね)
あーロジェとヒューはスルーで。1stが凡てだった。あ、でもヒュー第二子オメデトウ!まあ私はクライシュテルスとの結婚を望んでいたんだけどさ~。

今夜は女子だけなのでテニス観戦はお休み~。でも色々テニス関連のはチェックしないと!
0589181e37ff850fc33f029345fd0748-getty-tennis-gbr-wimbledon.jpg
Marat Safin 『hand』
fd02eb7bjpeg
Andy Marray『British』
1cafe6966b58412ff748369b426aeb0d-getty-tennis-gbr-wimbledon.jpg
Mario Ancic『sky blue』
5469a371jpeg
Mario Ancic『kiss on court』
以上yahoo!sportsより。有難う!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[07/25 関口の知人ですが]
[04/07 恵明/寒林]
[03/31 金魚]
[11/08 恵明]
[11/07 金魚]

最新TB

プロフィール

HN:
寒林
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事