忍者ブログ

may in the backyard

うーんツイッタに色色榎関小ネタを書き散らしているんだけどサイトにもまとめるべきだろうか?殆ど気負うことなく適当に半分手癖で書いているので、同じ事を繰り返し書いているような気がしてならない。

『call me by your name』
を少し前に見ました。色色立て込んでいて公開後すぐとはならなかったのが残念です。昨日原作も読んだのですが、思った以上にエリオが関口で驚いている最中です。
鑑賞前からツイッタでフォローしている方の発言等を読んでいて了解はしていたのですが、榎関と総一郎さんに変換できるなと理解してからは色色魔改造に必死です。エリオの立場に榎木津を持ってきて、総一郎さんが関口を夏の別荘に招いた事にすれば良いのでは。
と、言うと以前書いた『bious』になってしまう気がしてならないのです。正直いまから書こうと思っているcmbynパロと類似点が多すぎて。兄の経営する湖に面したホテル、飛行機の中で出会う榎木津、研究者の関口。モデルはコモ湖(イタリア北部)だったりするし。

水の中に突き落とされる関口とそれを大笑いしながら徐にTシャツ脱いで水に飛び込む榎木津とか、湖から発掘された踊るサテュロス像のスケッチの顔が関口になっていたりとか、草原の中で追いかけっこしていたら消えてしまった榎木津に途方に暮れていつかの別れを思って泣く関口とか。どうだろう?

奇想館と鵼待ち@スパークに申し込みをしたいんだけど何を書こうか迷っているので……未だ出来ていません。
いっそweb+オフの再録(『真珠の耳飾りの、(榎関・青関@復員間もなく)』『golden slumber(榎関@吸血鬼もの)』『one night magic(榎関・青関@現パロ)』『魚たちの方舟(榎関@学生時代の夏季旅行)』)をつくれば姑獲鳥くらいの厚さにならないだろうかと期待している。
『one night magic』は抜けている処があったので在庫があるけど加筆して二版を出したいし、この間の春コミに出した『魚たちの方舟』も再販したい。これも書き直し必須で。
あと新刊をね。榎関で何か。青関でも好いんだけど……

いつか何故榎関なのか。関口と中禅寺について。なぜ京関にならないのかとかも論じてみたい。榎木津と中禅寺さんについてとか。私が京関(中関か)を無理矢理(六つのグノシエンヌ http://www5f.biglobe.ne.jp/~hinemosu/kyo-niji/gnossienne01.html)書いても、結局書いているのは榎木津と総一郎だったりするし……。

久々にコメント返信です。嬉しい!

2018-05-29にコメントをくださった方へ

yukiさま。はじめまして寒林と申します。
pixivで「あの日、海の底で」をご覧くださり、またサイトへいらっしゃって頂きありがとうございます。主に榎関と青関を中心に関口受けを嗜好しているサイトで気が付けば長らくの活動になっております。ここ数年サイトの更新方法を失念したこともあり留守にしていたのですが、春コミに榎関本を出すに際し読み直しなど確認作業をしておりましたら矢張り面白くて出戻ってきているところでした。そんな時期にご訪問頂けて、恐らくはyukiさまが想像だにしないほど嬉しく思っております。本当にありがとうございます。なんて奇特な方なんだ……(感涙)
思えば「あの日、海の底で」も随分と以前に書いた物になってしまいました。鳥口と関口を書きたかったのですが、鳥関にはしたくない代物でああいった形状になりました。
此処は私の基地なので多分半永久的に存在すると思います。気が向きましたらまたいらっしゃってくださいませ。

拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[07/25 関口の知人ですが]
[04/07 恵明/寒林]
[03/31 金魚]
[11/08 恵明]
[11/07 金魚]

最新TB

プロフィール

HN:
寒林
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事