好い加減拍手を入れ替えようと思い立ち
懐かしいものを拍手の中に突っ込んできました。
E/S=榎関
A/S=青関
と言うことで宜しくお願いします。
危うく、現代青関始めちゃうところでした。青関好きだなー。………色々書きたいものは有るんだ!でも頭悪いので色々手が回らない。
マラとベネト(ふれんち)なんですが、無事マラが勝ちました。わーい。
2set目の6-0ってなんですか。マラトさん。貴方が矢張りわかりません。(解って堪るか)でもすきです。
あとロシアのスポーツサイトでみていたわけですが、ロシア語って全然わからないですね。似たような綴りを見つけてはぽちぽち押していた。
ベネトはふれんちなので、閑なのかミカが観に来ていた。ミカ、サントロとダブルス組んでたよ。焼けぼっくいに…って奴?(私はノノとミカの組み合わせが大好きです)
ロシアは寒いみたいですね。
だ…誰?
と思ってしまったくらい男臭く…大人っぽく?否、おっさんくさく…(これは云いすぎだな)なったマリヲ。
無精髭の所為?
あと少し太ったか、筋肉をつけたか、だよね。ああ線の細かったクロアチアンが。ちょっと寂しい。
アルゴリズム
緒形拳さんが亡くなり、朝から衝撃に打ちのめされています。
ご冥福を…。
此処暫く、何だか忙しくしておりましたが、創作もぼっちぼちやっておりまして、更新履歴には報せませんが多分どこかが更新されているはずです。
でも余り大勢に影響は無いです。
漸く余裕が出来たのか、書くことを楽しめてます。
拍手返信
心当たりの有る方は以下のリンクからどうぞ。
テニス三昧
AIGOPEN
…自分が雨女だと云うことを再認識です。なんですか!今日の晴天は!
ええー
フェレールも
ギジェルモガルシアロペスも
リシャールも
まさかのロディックも
ゴンサレスも見られた。
しかしタイムリミットに付き、デルポトロは見られず無念。でも去年見たし。
つかベルディフとジミー…じゃなかったロブレドさんも見たかったのに…。なんでNTC(なしょなるてにすせんたー?)でやるの!?せめて観客席のあるところにしてよー!
バンコクチャイナ疲れなのか、皆さん結構グダったゲームをしていた。まあ、ね。ロディックなんて先週優勝して、だしね。(つまり日曜まで試合をしていたという事)
まさかのロディックに彼に厳しい私でさえ「おお!」てなもんで。
寄り目なので鳥口?とか思いながら見ている。
そして何よりにしこり効果を思い知りました。
火曜日に彼処まで有明が埋まるなんて!
修造じゃないけど「皆さん学校や仕事はどーしたんですか!?」!!
常ならば火曜日ってもっとあの…半分くらいだよ。吃驚だ。
…あの非常に辛いことを以下に書くので、余り心の広くない人は読まないで下さい。隠しません。
観客が増えるのは好い。
実に好いことだ。
でも、観客には観客のルールってあるよね?あるでしょ。
そんなに難しいルールじゃない。選手にその実力を如何とも無く発揮して欲しいと思うファンならば。
まあ見に行く人に言っても仕方ないんだけど。だって観戦初心者だって沢山居る訳だし。
そうした人への啓蒙は運営、ひいては日本のテニス協会の役割だから。
兎も角ゲームの間は動かないで頂きたい。
大概コートチェンジ&セット間以外は席を立たないものだし、動き回るものではないのです。サーブのポジショニングをしたら、仮令自分の席で無かろうと近くに座る。
あとこれは当然だと思うけど、カメラはフラッシュを焚かない。
ロディックは散々要請していた。
運営はゲームが始まる前に重々衆知すべきだと思う。
昨夜のNo1コートのゴンサレスなんて本当可哀想だった。
線審もあれだし、入場管理の男の人はどかどかお客さん入れちゃうし。お客さんはどんどん席座っちゃうし。
ゴンサーレスが気にしているのも。客は客でなんでゴンサーレスがゲームを始めないのか解らないし。
あれじゃ、ゴンサレス、もう日本来てくれないよ…………
客の問題ではないんです。これは大会運営側の問題なんです。
なんであんな線審を使っているのか。
No1コートは矢張りボールパーソンを四人じゃむりだ。六人確保して。
最後に見たのがゴンサレスのゲームだったので嫌な印象が残ってしまっている。
あれ、ゲーム内容をまるで書いてない。まあいいか。もう眠いから。
早くユアンがみたい(願望だだもれ)
イベントの出方というか小説本の作り方を探索中。
私文章書く時ってメモ帳に直書きなんですが、やっぱり世の中wordなの?
日曜日に雨に打たれながら大声出して、二時間半の睡眠の後仕事に出かけたりしてみたら、今日頭痛がおそってきましたよ。
全くね。
と言う訳で拍手返信。
いつも拍手ありがとうございます。殆ど更新が無いサイトだのに。
メッセを下さった心辺りのある方は下記リンクからどうぞ。
楽しい…!
一日、ふれんちを弄ることを目標に仕事を乗り切りました。
帰ってきて早々PC立ち上げ。
…なんでふれんちの3に手を入れているのか。書けよ!10を。
ネットしていて貰ってきちゃいました。第参時のbeniさまの日記から。勝手に。
「ノベリストバトン」
○小説を書いてどのくらい?
長いです。
物心付いた時には書いてました。
一桁の頃から。
○処女作はどんな話だった?
ジャック・オ・ランタンを被った化物が古城に棲んでいて、勇気ある少年少女を城招き入れて、両手跫縛って火に炙ってしまうという実にあれな話…
七歳かそのくらいに名犬ジョリィの絵本を読んでむらむらして書いたはず。
○どういった話を書くことが多い?
(或る意味)純愛もの。
男同士と人が死ぬのと幽霊が憑き物です。女の子は出すならとても地味である。
○プロット(構成)は立てる派?立てない派?
基本的に立てません。
大概ラストが出来ていて、それを補う為の長い話になります。
後は勘。だから、『書いては消して』が非常に多いです。
○視点は一人称(主観的)と三人称(客観的)、どちらが多い?
三人称が多いけど、気がつくと視点は一つになります。多分、邦小説を読みなれた頃からだと思う。
○長編気質?短編気質?
二次創作では短篇かな。
でも最近気を抜くと長篇(と言うより長めな話)になります。一次は長篇と言うには…鳥渡分量が足りないので中篇?
○今まで長編、短編合わせて何本書きましたか。
数えたことが無いので解りません。そこそこ書いている筈です。
同じ話を毎日少しづつ書いていって一年以上掛けて出来上がることもあるので。
○今まで書いた話でお気に入りを3つ。
サイトの一次に置いてある『千燈会の夜』と『宴の松原』と言う話。宴の松原は、京極好きなら知っているでしょうが、日本三代実録に出てくる或る御達が鬼に喰われる話です。それと伴大納言事件を結びつけた容貌魁偉な男の話でした。
○話を書くにあたって、自分なりのこだわり、ルールは?
一人称は書かない。
情景描写は執拗にする。(大好きなんだ)
ルールじゃないけど片仮名が嫌い、らしい。どうやら。何とかして片仮名を漢字にしようとする自分がいる。
○書いている時はBGM有り?無し?
集中する為に聞きます。BGMにすると云うより雑音を消すために。
○これから挑戦したい話や世界観、目標等。
実は山ほどあります。書ききれる日があるのか。
今はファンタジィが多いかな?
建内記に出てくる見融と言う男の話とかもある。
○憧れる作家さんを3人。
赤江瀑と京極夏彦と谷崎潤一郎かな?今は。小説家じゃないけど、『月に泣く蕪村』と言う論文を書かれた高橋庄次さんとかもありでしょうか?基本的に作家と言うよりも著作で憧れています。実は自分すごい評がきついので。
○次に回す素敵なノベリストを5人
小説書く友達がいないので此処でどん詰まりです。
面白かったです。beniさますみません。
拍手返信
書き出すと あちらこちらも 気になって つい手を入れてまう 秋の夕暮れ
ふれんちの10を書きながら7と2に手を入れていた。全体的に関口の意思が薄弱で書きにくいこと山の如し。もっと中禅寺を取りもどすぜ!みたいな意気込みだったら
グノシエンヌの焼き直しみたいになっていることに大分前から気付いています。
なんか尻切れ~な話になりそうで困ったなー。
最後は映画のようにラヴィアンローズで締めたいのに。
とか書きながら、今日一日ゆあさんがおとこたちにれいぷされるのとかみたいなと人としてあれなことを考えていた。
以下拍手返信です。反転してます。
NeilBarrett
ああ早くILYPMが観たいです。否、その前でDeceptionか。私はおっきな画面でゆあさんがみたいんだ!何回くらいいけるかな~。あーかわいい。畜生。
ゆあさんが心置きなくゲイものをやれるのはやっぱり家庭があるからなんだろうと非常に残念に思っている。
(自分、香水は着けないんだけどジバンシィのange ou demon(アンジュ・ウ・デモン?)の壜は穴禁のイメージです。(なんて気持ち悪い妄想)以上AOでした。)
…ゆあさんとクローズドフレンズであるジュードさんとのベッドイン写真を某ゆあさんサイトで見つけてしまった。
一緒に暮らしていたときもあるし、こういうことも日常的にあったんだろうとまあゆあさん好きは勘繰る訳ですねー!
以下隠しておくけど…
拍手返信
初心忘するべからずと世阿弥の言に随い。したら関口好きがエライことになってます。下のめもをみれば瞭然なように。
拍手有難うございます。
心当たりのある方はリンクをどうぞ。あ、反転してますので悪しからず。
姑獲鳥の夏
えーと…前から時々書いてますが、ビズさんが好きです。
それはもうとても長い間なのですが、9枚目のアルバムだったかな?に『闇の雨』『春』『破れぬ夢をひきずって』と言う曲があるんです。…まあ私の京極ソングなわけですねー。(自棄)この三曲に出逢って、たぶん何が起ころうとずっとビズさんを好きでいるんだろうなと思いましたよ。
『長い闇を走りぬけあなたにもうすぐあえる 心配することは無いと強く抱いてくれたから』
『長い闇を走りぬけ 走りぬけ貴方にもうすぐ あえる笑顔浮かべてる筈 きっと居てくれる筈』
『待ってるはず 闇の向うに 貴方は居る筈』
と言う歌詞がまんま
いやらしい爺との鬱積と其処へ現れた学生さんへの思慕と、昭和27年の涼子さんの関口への思慕のようで。
関口が学生の時に逢引を待ち合わせしたのは関口だったはずなのに、藤牧が来たときの涼子さん(京子さん?)のことを思うと胸が潰れそうです。
たぶん、凄いがっかりしたと思うんだ。で、後後も藤牧と関係を持ったのは自棄だったじゃないかと。
関口への「学生さんあそびましょう」と云うあれは、淫らなことへの誘いじゃなくて、それこそじょろうぐもじゃないけど関口には淫らなことだったけど、涼子さん的にはそうすることでしか相手へ好意の示し方を知らなかったんじゃないのでしょうか。主にロリコンの爺の所為で。
そうでなかったら
「私は、あの夜あなたが来てくれると思っていた。あなたは、私をあのいやらしい菅野から救いに来てくれたんだと思っていた」
なんて恨み言は言われないだろうから。
関口ってさ、学生の夏の日も、昭和27年に出会ったときも、涼子さんにはヒーローなんだろうな。
………なんだろう、此の恥ずかしさは。(語るからだよ)涼関を書こうと思っていた時期もあったんですよ。
此のサイトが『雨』であるのは姑獲鳥の夏と此の歌の所為なのです。
(ちなみに『春』はじょろうぐもに聞こえる。男にとっては売春だけど、女にとっては恋愛だというあの小説の、女性側の歌に聞こえる)
初めて姑獲鳥を読んだとき(試験期間中だった)のあの突き抜けるような感動って(衝撃かも)もう二度と出会うことはないだろう。
本当に好きなんだ。
姑獲鳥の参考文献を全部そろえたり、雑司ヶ谷にいったり、推理小説読み漁ったり(元々好きだったんだけど)嗚呼懐かしい。
映画を是非市川監督に撮って頂きたかった。若しくは、実相寺監督に、火ではなく雨でもう一度取り直していただきたかった!なんで二人とも死んじゃうのー!やっぱり犬神家は素晴らしいし、帝都物語は私のトラウマになった。魍魎とか狂骨とか撮らなくていいから、姑獲鳥をもう一度。お願い。
魍魎のアニメに全然食指が動かないのですが、私が怪訝しいのでしょうか?なんでアニメでやる必要があるのか、其処が先ず解らないよ。いいじゃん、漫画で。
拍手返信@反転
とある別館でSWを扱っていたサイトさまが到頭SPNに完全移行か、とどきどきの毎日です。って此処に書くことじゃない。すみません、見逃してください。寂しいなー。まあ人の感情はうつろうものなので仕方ないと言えばそれまでですが。実際京極で幾つもの閉鎖&更新停止を見送ってきましたしね!どんだけ悲しいかったか…。
溜息。
とそんなことは此処にいらっしゃっている方にはどうでも良くて、拍手返信です。
心当たりのある方は、下記リンクからどうぞ。
遅くなってすみませんでした。
HOME SWEET HOME
漫画本棚を漁っていて先刻まで読んでました。賑やかな守木家の話もだけど、「眠れる佳人」の木内(と紀子ちゃん)の話が殊に印象深い。
これ、もう続き出ないのだろうか…。
これ以上幸福が俺に訪れることは無い
みたいな述懐(モノローグ)をするんだけど胸に来る。木内お前…!でもその幸福の中に住む人々が一人生きているということは木内にとってどれだけのものを与えているのか。
と考えると守木家での紀子ちゃんの存在が想像以上の彩りであることを思い知るのです。
守木さんとポチの話も読みたいな。嗚呼幻冬舎さま続きを出してください。お願いします。待ち望んでいる読者も居るのですよー。
デリバリーサービス
そんな大事な前に行ってみた。ムーパラ。
熱かった。
と…ところが…!すっごい楽しみにしていたサークルさんのを買い忘れていることが先刻判明。
楽しみにしていたのに!
通販しないみたいだし。
次のイベント未定みたいだし。
急いでいたし、たぶん買った気になっちゃったんだろうなー
自分、莫迦。うましかだよ。うん、ほんと。他人だったら殴るね。
一応切羽詰っていたのが山を越えたので、ふれんちの続き書きます。頑張りますー。では~
どうでもいいが、先刻穴帯本の山が雪崩を起こした。つまり雪崩を起こすほど、あるんだよ。いつのまにか。
榎木津のこと。
うーん…一気に頽廃的になるな。
毛皮じゃなくて革でもいいし、蜂蜜じゃなくてチョコレイトでもいい。
だのに酒と麻薬は嫌だといいのにな。麻薬は論外だが、実際榎さんは酒大好きなんだよね。
榎さんはどんなに飾っても良いから好き。
きっと彼ならバットマンのジョーカーさえオチャノコサイサイ!
ドラマ(特に海外ドラマ!)よりも映画が好きなのは矢張りあの短い時間にあるのだと思う。長くて三時間。
まるで三十一文字のよう。
あの限られた時間の中に永遠を詰める。
フォローできる筈もない時間。だから秀作に出会えた時の感動は一入なのだと思う。
今息抜きにネットしてますが、もう落ちますね。
何もかもがあの二人に
以前、SWのAOサイトをふらついていて、
最初に好きになったのは 声
と言う文章がイラストと共にあって、
「嗚呼、榎関だ…」
と思ったのを思い出した。何かの歌のフレーズらしんだが…解らないよ…。
なんだろう?
声が好いのは中禅寺さんかもしれないけど、関くんて中禅寺さんの顔は見ても榎さんの顔見て無さそうじゃないですか?(直視できない)
寧ろ榎さんの手とか後姿とか声とかばかり。
だから好きになるのなら声からだろうな、って。
屹度数多の喧騒の中からでも聞き分けちゃうんだよ。
(榎さんの声がする、もうちょっと、聞いていよう)
って膝を抱えるの。
と言う訳で、すみません。拍手を頂いているのに返信はまた後ほど。
相変わらず榎関と穴帯と全米です。今日はバブとアンディが見られた。ながらですが。アンディ如何したんだ?と言うくらいつおかった。ライジングの所為で展開速いし。
USO
昨日のラフィの試合は録画したので今見てますけど。
トロイツキはいい選手だし、ハードラフィでどうだろう?と思っていたらストレートでしたよ。今年ラフィとトロさん確かやったよな~全仏だっけ?と思っていたら全豪だったみたい。その時も勝っていたんだよ。忘れんな。
たぶん私はグレメルマイヤさんと間違えている。
AOで勝っていても、両方ともハードだけど、AOとUSじゃ違うものなので。AOってもうリバウンドエースじゃないんだっけ?青いんだよねー。色だけでも緑色に直して欲しい。
今回、マラは颯々と負けてまうし、ニャルも昨日同様に!お腹丸いのも程ほどにね。ニャル。
好きな人たちの敗戦は全く気落ちさられせる。体調まで左右されるんだから。
WBのとき、私には本命が三人いた。マラとアンディとラフィ。誰かが優勝に辿り着けばよかった。
実際、マラの確変は誰にも予想できないし、アンディは英国の一縷の星(でもスコッツ)、ラフィは実力的に順当。
全米は私にとって最初から余り好きな大会じゃないけど、でも本命はいるよ。
残念ながら錦織くんじゃない。
実は錦織くんのゲームをテレビで見たことが無い。クウィーンズのをネットで見ていた一回だけ。うん、だからこれから好きになって行けるかも。
面白いカードが見たい。凝乎っとどきどきしながら見ていたい。出来れば解説は英語で。だって日本語だとむかつくときがあるんだもん!
しかし、マラは如何とも美しい。仮令最終セットが投げやりだろうが、何処までも好きですよ。恋は盲目なのです。
あ、グレメルマイヤさんはジョコの全仏一回戦だ。