忍者ブログ

andy asian hat-trick!!!

懐かしい話をしよう。

ただ今、sherlockとマーティンフリーマン及びアンディマレーにどん嵌り中なんだが、思えば好きな俳優と言うのはずっと英国人ばかりだな…と振り返ってみた。
勿論私の好きな俳優といえばゲイリー・オールドマンなんだが、高校生の頃タイトルロールとなったドラキュラを毎日観ていた。
長髪のゲイリーはそりゃ、キアヌよりゲイリーだよね!と思わせるほどに美しかった。
京極にはまる二年位前のはなし。
その後、不滅の恋とかレオンとかJFKとかシドアンドナンシーとかローゼンクランツとギルデンスターンは死んだとかステートオブグレースとか見て行くわけなんですが。
1997のcutは家宝です。(ゲイリーのロングインタビュが乗っている)
ロストインスペースの頃だったかな?
レオンを見てから、リュックベッソンを観るようになってサブウェイとかグランブルーとか、二キータ!二キータのお風呂場で泣きながら銃を持っているシーンが凄く印象的だった。
彼女はそれから逃れることはできないんだと思って。
でレオンカラックスとか観るようになっていった。
ポンヌフの恋人とかどうしようかと思っていたし。否、ポーラXの意味解らなさとか。
愛する者よ、列車に乗れとか同時期だったかな…。
レオンを見たら誰でも一回はあのいかれた警官の真似はするだろう!と思っている。
ニルバイマウスのFワードの多さに、会話になっているんだろうか…と心配もしたものだ。あまりそう云う単語の無い日本からしてみると不思議だよね…

ユアンマクレガーは当然大好きだけど最初に見たのは枕草子。それからトレスポのはず。まず導入が枕草子っていうのもあれだと思うけど。思えば初っ端からヌードかよ!
まあ彼はフロントヌードを厭わない人なので。
未だゴーストライター見に行けて無いけど。(遊びすぎたツケが廻ってきている)(むーぱらと横浜ニューグランドとテニスで)
でもユアンの好きな映画ってなんだろうと思ってすぐに思い出すのが猟人日記。なんであんなストーリーを…と思わなくも無いけど、凄く気にかかる作品なの。ユアンが最低なんだけどね。

ゲイリーでお勧めするなら不滅の恋ではなく、ステートオブグレース。ゲイリーが敵にすると凄く面倒で嫌な奴なんだけど、仲間にすると凄くいい奴で、悲しくなってくるよあの映画。
今好きなのは…ジェラルドバトラーのDearフランキーでしょうか。
あのジェラルドは…少年に対する愛情が並々ならなくて、捕まらないかずっと心配だった。
フランキーは育ったら、ジェラルドに恋をすればいい。
因みに、ジェラルドの役に名前は無い。

好きな映画を語っているだけで、映画には詳しくないです。残念なことに。

で、sherlockですが、ずっと観てます。否、聞いているのか…。(色々しながらずっと流しているので)
最初に見た時「スネイプ、此の人で行けばよかったのに」と思っていて、ベニーの声を聞いたとき正直アランリックマンかと思った。世界中の皆様がそう思うらしいし、どうやら彼の鉄板ネタであるらしくコメンタリーでアランリックマンの真似をしていた。おいおい。
けど、食指はそっちに行かず、ジョンことマーティン・フリーマンです。
まあ私はピーター卿を読んでいて、チャールズ・パーカーに嵌る人なので。
声とか凄く可愛くて溜まらん。誰かが、プーさんだよとか云うから、プーさんハンドタオルをフランフランで買ってきてしまった。誰だよ、吹き替えあの人にしたの!

そして、シャーロック兄弟が、私の想像する榎木津兄弟で吃驚だった。関係性が、ね。
どうしよう。
影響しそうだなぁ…
弟、探偵だし!

と言う訳で、ツイッタにも書いたけど、複雑な話ばかり思いついて、書く前に萎えることってないですか!?
88888を今年中に!むりかなぁぁぁぁぁ!

誰かsherlockで姑獲鳥並みに長い話を書いてください。鉄鼠並みとは言わん。DVD貸すよ。uk版と吹き替え版。だーれーかー!
たすけてください。

あ、カップリングはs/jです。スラッシャーじゃないので、左右は固定でお願いします。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[07/25 関口の知人ですが]
[04/07 恵明/寒林]
[03/31 金魚]
[11/08 恵明]
[11/07 金魚]

最新TB

プロフィール

HN:
寒林
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事