忍者ブログ

My Way

フランクシナトラってやっぱりゴッドファーザー?ではなくてスワロウテイルなのは多感期をあの映画を見ながら過したから。思えばあの頃から渡部好きだったな。「しーばたー!」と云いたくなるのは私だけではない筈。

Q. Do you feel like your own worst enemy out there sometimes? Is it sort of you against yourself sometimes?
(あなたの最大の敵はあなた自身ですか?そういうことを考える時はありますか?)
DINARA SAFINA: Most of the time it's me against myself playing. You know, I play against me, my shadow, myself, everything against me. If one day I will play only against opponent, this will be the perfect day. Then it's the crowd and the Open and me. I hope the next match is going to be ball and the Open and nothing else.
(たいてい自分の敵は自分自身だと思っているの。私は自分と戦っているの。もしいつか、私がただ対戦相手と戦う時がきたら、完璧な試合になると思うわ。私は人々と、この大会と自分自身を戦っているの。次の試合がボールとこの大会のみであることを祈っているわ。)
英文はAOオフィシャル、邦訳はwowowのサイトから。
思わず感動してしまいまして。彼女未だ22歳ですよ。そして洋の東西の違いと言うか…そういうのも感じた発言です。此の兄妹は哲学的なんだか何なんだか…!とても魅力的です。
テニスと見ていると、江国さんの小説じゃないけど冷静と情熱の間って言うのが実によく解る。そして人は孤独なんだって云うことも。それらの背景にこうした精神性があるのかと思うと打ち震える。あ、落下する夕方の映画に一瞬浅野忠信出てますよね。(どんだけ懐かしい話なんだ)

榎木津ん家には狼に似たゲーリとフレーキと言う犬がいればいい。

拍手[0回]

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[07/25 関口の知人ですが]
[04/07 恵明/寒林]
[03/31 金魚]
[11/08 恵明]
[11/07 金魚]

最新TB

プロフィール

HN:
寒林
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事