忍者ブログ

鉄男

アイアンマンを観ました。
元来、バットマンもそうだったけど、私がこう云う映画を見ることは先ず無いです。実はゴヤを観に行った筈なんだけど、映画館が違ったんだ…。
如何にもアメリカ人が好きそうな話。なんでこういうの好きなんだろう?アメリカ人。バットマンもスパイダーマンも。
バットマンはヒース・ジョーカーさんを観に行ったんですけどね!素敵だった。

アイアンマンは…ローディ中佐役のテレンス・ハワードを観られたことくらいが収穫でしょうか。なんかこう…面差しが優しそうで、ついついローディ×トニー(ロバート・ダウニーJr)とかって考えてしまう。テレンスさんは最近何処かで観た…と思っていたら「奇跡のシンフォニー」の弁護士さんでしたね。
武器商人の話しとか、特にトニー脱出の手助けをして死んでしまったインセンのことをもう少し言及すべきだったような気がしてならない。なんの為の配置だったのかわからないじゃん!あれじゃ。
勿体ない材料を放置してるあたりが残念だった。
因みにスカイウォーカーサウンドでした。エンドロールにSKYWALKER SOUNDのクレジットが!そんなところばかり目が行くようになっている。恐るべしジョージ・ル●カス!ではなく、アナオビ。

拍手[0回]

PR

最近見た映画

バンテージポイント
僕のピアノコンチェルト
ミスト
ダイハード4.0

ダイハードは先刻wowowで。
危うく首謀者のトーマス・ガブリエル役のティモシー・オリファントの睫毛に惚れてしまうところだったわ…。
ふう危ない。
 

拍手[0回]

C Wars 2nd time

たぶん、最後の週だと思うクロンヲズ。吹き替え見てきましたー!何このやる気。仕事で就業時間を越えて企画展の諸事情を印刷会社に引渡し、慌てて映画館に。
間に合わないかと思った…。
ええと…男の人と私の二人だけでした。
すっごいフリーダムだった。
しかもチケット買う時、席表見せられて「此処にお一人…」と云う余計な一言つき。その人、品川祐に似ていた…。

吹き替えだと…なんだろう?帯湾がとっても凛々しいんだが…。(ゆあさんな為きゅーとにみえてきこえている)

仕事場から映画館までの道のりgoogoodollsのstay with you聞きながらEP3とか帯湾のことが駆け巡って私涙ぐんでいた。駄目だ、未だSWショックから脱せてない。どんだけ甘い穴帯で補完しようとも、あれだけは埋められないのかな…(そらオフィシャルだからね)

誰か私に帯と穴とパドメの壮絶不倫物語(しかも長いの)を下さい。泥泥なやつほど望ましいのですが。

そういえばすぱなちゅの主人公双人(雄)が同棲はじめたらしいですね。正直S1でお腹一杯、それ以上何がしたいの?つか正直おにいちゃんが好みでない(これが致命的)とかでもう観られない私ですが、とても喜ばしいことだと思うので此処で少しばかり祝ってみますよ。末永くお幸せに!(手を握り親指を突き立てるのは男根と生殖能力を意味する)
あー、これがゆあさんとへいくんの同棲だったら私は昇天してこの世に居ないよ。(まずありえない)
kiss.jpg

拍手[0回]

C Wars

チケット買うのもパンフ買うのも「スターウォーズ下さい」と云い続けた。
どうせ私はEP3を見逃していた女だよ。

午后仕事休んで行ってきました。(本当頭悪いなと思ってます)
ああ相変わらず穴禁にムカつく。私はゆあさんから入った帯好きなので。帯の声が鳥渡ゆあさんに似ていて幸せでした。喋り方も。
あんな周りから守られていながらなんでそっち堕ちるかなー!本当。まあ弟子から「私が守ってあげる」とか云われちゃうのはある意味屈辱?
アソーカと穴似過ぎ。生意気。
しかしなんと帯と穴の信頼しあっていることか。これって在りし日の幸福な日々なんだよね…。でも行き着く先が悲劇だと思うと遣り切れない。
でもアソーかのいる師弟の日常が見たい。
やっぱり二人だけで居たときに出来たことが出来ないって云う不自由さが熱くなると思うんだけど…。

多分ね、スタヲズで一番好きなのって、EP3で穴禁がパルパチン…ではなくダークシディアスをマイマスタと呼んであの白い装甲服を着たクローントルーパーを率いて、黒いローブ翻しながらジェダイテンプルを制圧するところなの。ぞくぞくする。あの後、幼いパダワンを虐殺するのさえも。
堕ちてゆく人のなんと甘美なことが。
本当、ぞくぞくするんだ…
でも正直穴禁のやっていることはメイスウィンドゥを殺しちゃって「あーどうしよう。なんてとりかえしのつかないことを…(帯湾になんて云えば…)」とおもっていてそれを誤魔化すための大きな風呂敷でしかないわけよ。
おまえは本当子供だな!
以上もえ語りでした。

ジョージは腐女子脳を持っているに違いない。此のアニメはジョージではない。

藻一回行きます。今度は吹き替えだー!
おっと、Long way Downが十月発売です。

拍手[0回]

dark knight -batman-

午前中は迎盆に行って、午後は映画観に。

闇の騎士、観て来た。

バットマンて今まで興味なくて初めて観たんだけど、ああ云う話なんだな。
当初ヒースとゲイリを!と思っていたらバットマンの執事アルフレッド(名前がいいのよアルフレッド)がマイケル・ケインだった…
す…スルースのおじいちゃん!
俄かに色めき立つ。
半月形の白銀フレームの老眼鏡、似合っていたな…。しかも昔軍にいてビルマの山賊と戦っていたらしい。凄いよ。なに、その探偵ピーター卿シリーズの執事バンターみたいな設定。素敵じゃないか。
ストーリーは冗長過ぎで、消して面白く無いわけじゃないんだけど、何時間続くんだ?と時間を気にし始めてしまう。
バットマンと言う存在が酷くもどかしい。いいよ其処で殺せよ!とか思うんだけど、そうしてしまうとジョーカーと同じになってしまうので決してバットマンはジョーカーを殺さない。
ヒースがあのメイクでお巡りさんと看護士(♀)さんの恰好をしていたりしてなんのサービスなのかと。
レイア姫がいてびびった。(似ているけど違う)
ゲイリは毒気が抜けたねー。昔だったら彼の役どころはアーロン・エッカートだったと思う。まあどちらにしろかわいい。
………なんでダークナイトのパンフ売り切れているんだろうな。明日入荷だと云うので買いに行ってきます。どうしても欲しいんだ。
しかし、惜しい人を亡くしたな…。ヒース。彼のジョーカーに私は魅せられています。
あのべろべろ喋りと「ハハ ハハ」と言う笑い方とか。役作ってルナーと思いますね。結構カメレオンな人だったのだろうか。
矢張りブロークバックマウンテン買おう。夏込み(…)終わったらね。

拍手[0回]

奇跡のシンフォニー

邦題の恥ずかしさをどうにかしてくれ!
August Rushが何故奇跡の~になるのか。

ベルベットゴールドマインでジョナサン・リース・マイヤースに惹かれた人間ですので、地元で公開終了間際に駆け込んできました。
あー…なんていうの?
主人公の男の子の設定があざと過ぎ。
恥ずかしかったよ。正直。
楽器がすぐ弾けちゃうところとかさ!
突然ジュリアードだし。なにそれ!(映画ですから)
一夜を過して屋上のソファの上でジョナサンがケリーを抱き締めて眠っていて、そんな二人を仲間の放水が襲い~みたいなのを是非榎関で…!
ロビンは怖かった。しかし似合うなー。
ジョナとフレディがお互い父子とは知らず公園で向き合ってギターを弾き合うところが一番的だった。
大きな男の人とちっさな男の子の組み合わせに涎が出そう。

パンフを買って読んでいたら、インタブとかのライターが中村明美と言う人だったんだけど、此の人ってcutのライターさんと同じ人?

最近自覚したが、チェロが好き。特に弾く姿が好きなのです!両膝にあの楽器を挟み込む処が!
音も好きですよ。
一応此の映画がチェリストとロッカーの話なので。

拍手[0回]

うっかりyoutube

え、うっかりyoutubeでgsg9検索したら…
ナニ此れ!?

え、ちょ…待って、え、どういうこと!?えええー???
しかも途中で此れは見ないほうがいいと思いつつ全部見ちゃったし。
おいおいおいおいおいおい....
来月からじっくり追いかけようとしていたのになぁ。あーもう!ドイッチェめが!

youtubeでは主に男同士の映像などを漁ってます。でもやっぱりyoutubeなので、健全な方向でやっていることはキスと乳首舐めくらいでしょうか。あと偶にちらりと臀部がみえるくらいで。みんなベルトはきっちりだし。
と私はコニさんの妄想動画を捜しに行ったら上記のような目にあったわけで、これを『好奇心は猫をも殺す』ということか、と身に沁みています。全く。

拍手[0回]

本当になんで今頃SWに嵌るのか、と。

悔し涙は続行中。

友人と昨日雨の中、インディ・ジョーンズ見てきました。六本木で。ルーカスなだけに色々なSWサイトで感想を読んでいたんですが、まあ手厳しい感じだったからそれなりに覚悟していたんだけど、それが良かったのかどうなのか、ある意味アレはすごい。正直笑いが止まんない。誰だよ、あんなストーリー考えたの。(因みに褒めてます)
頭髪の系譜が見事に描ける展開で、将来はショーン決定~!みたいな。考古学は何処に行ったのかしら?
そしてクローンウォーズの予告が見たかったんだけど、私の大遅刻で見られませんでした。ぎりぎり駆け込み、混み合う映画館の中私と友人の席だけぽっかり空いていた。間に合ってよかった。雨の中待っていてくれた友人に感謝。その後なぜかテレビ局のエントランスでお茶をし、新宿で本屋を巡り、飯を喰ってきた。待たされたけど旨かった。

SWで描いていた人(主にネットなのかな?)が商業を始めるらしいのでとりあえず追っかけてみようかと思います。正直BLって余り興味無いのですが、(と言うかあのきっらきらな絵柄の本を手を取るのが恥ずかしい/正直)買いますよ。ええ。

ああ、そうだ。人間諦めも肝心とばっさりとあれを切りました。気付いた人だけそんな感じで。すみません。励ましてくれたお二方には大きな感謝を。
さてなんか書こうかな。
ウィンブルドン始まりました~

拍手[0回]

こにさん

ゲエスゲノイン。
コンスタンティン・フォン・ブレンドープさん。vonですよ!von。
S1_#6でゲープが「Konny  Brendorp」(邦訳:コニー君)と呼びかけたら、「von Brendorp」(邦訳:伯爵と、)と直された(!)処だけ聞き取れた。凄いもえた。へー独逸って子爵いないんだね。じゃあ榎さんを独逸貴族に置き換えることは無理な訳か。(ナニをさせようとしていたかは内緒)

自分の好きな組み合わせで大事なのって、結局閉じているかいないかなのだと、すぱなちゅに嵌れなくて(面白いけど)、GSGだったらおっけーなのはそういうことなのだと知った。意味不。いや、単純にこにさんかの所為かも。

拍手[0回]

PENELOPE

クリスティーナ・リッチ好きとしてはずっと見たかったんだけど、中々都内に出る時間が持てず、地元に来てくれて助かった。
何もかもが可愛い世界でした。屋敷も服も小物もブタ鼻リッチもジェームス・マカヴォイも!あとサイモン・ウッズと言う人も。此の人オックスフォード出身なんだ。へー。
マカヴォイの純情こそ見る人間がもとめるもんなんじゃない?感想がそんだけって。
と言いますか!男の人がピアノを弾けるのはズルイです。とっても。その設定だけでいくらでももえられますよ!
内容には触れません。見てください。

当然ブタの鼻を持ってしまった女の子、と言えば猿に似ている関口!となるじゃないですか。帰り道に妄想していたんだけど、榎「君も猿であることに絶望したりするのかい?」関「…(もう此の失礼っぷりをどう抗って好いのか)」榎「関くん?」関「否、僕が猿であろうと、人間だろうと彼女みたいに真実の愛を追及しませんよ」榎「なんだ、残念」と言うそれがなに?しか出てこなかった。と言うか、関くんだったら一生家から出ないか、もしくは恥じ入るべきことを当然と受け入れて人間の底辺でそれなりに生きていそうと言うあれしかなかったのです。

拍手[0回]

アガサ・クリスティ

クリスティ好きだと云うとクイーンファンの人からは白い目で見られそうなイメージがあります。そんなクリスティファンです。
最近は『五匹の子豚』が気に入っています。小説も英国のドラマも。殊にドラマはあの気怠げなサティのグノシエンヌと幼馴染の画家(雄)に沫い想いを寄せる男性とか出てきて、何よりそれが既に終わった記憶の中の事件を遡る代物であり、凍り付いていた人々の記憶の中から真実を見出して紡ぐ過程が甘くも苦い追憶に満ちていて、画面の此方に居る人間(=私)を魅了したのです。
不図GSG-9を捜しにレンタル屋に行くとクリスティ原作の『ゼロ時間の謎』と言うフランス映画があった。迷う事無く借りてくると、登場人物の一人がセブに似ている。
彼のことを心の中でずっと「セブ...」と語り掛けていたので、役名が解らない。不図そう言えば、最近同じように思った役者がいたな…と記憶を辿る、慥かあれもフレンチでそう、『ぼくを葬る』だ。
と漸く其処で彼がメルヴィル・プポーだと云うことに行き着いた。
それがなに?と思われるだろうが、要は私がセバスチャン・グロージャンとメルヴィル・プポーは似ているね?と言うことが言いたかったとです。じゃ。

拍手[0回]

大概今考えていること。

GSG-9が思いのほか良くって、私これ好きだ。当然(お貴族さまな)コンスタンティンに目が行く。これからどうなるかはわからないけど。作られた肉体は好きじゃないけど、コニーのだったらそこそこ許容範囲内だ。実際にはテニスプレイヤーくらいのが好き>体形フェチ
木曜日の放送分を取り忘れたのでレンタル屋にいったら殆ど借りられていた。嗚呼股か。
………思うんだが、時々ジャマニに吃驚するくらい美形なお兄さんがいるのはどうしたことか。トミーハースとか。コールシュライバとかキファはまあとりあえず覗いておいて。(私コール好きよ!)

もう一個。二週間くらい考えているんだけど、祖母の三十三回忌をどうやって切り上げ、星語りへ行くかと言うこと。たぶん最後だろうから、SWのオンリーは。でも三十三回忌って最後なんだよね。さて、どうしよう。
一日中穴帯を読んでいたい。そんな気分だ。

昨夜にしこりくんとラフィのゲームをネット観戦してました。無事ラフィが勝ちほっとする私は非国民と嘆かれても仕方ないのかも。でもずっと好きだった選手を日本人がでてきたからって掌を返すことは出来ないよ。2セットの途中で撃沈して眠ったけどね。したら今日にしこりくんのニュースとともにラフィの姿が民放でちょこっと拝めて幸せだった。

拍手[0回]

気が抜けている....

全仏終わってしまったから。
昨日今日と05全豪のSF、Fを久々にじっくりと見た。私は負けた時(のみ)の王様が好きだということを再確認する。

ナルニア~角笛を見に行く。ベンを仏蘭西人だと思っていたら英国の御人だった。誰と間違ったんだろう?
アスランの声がリーアムだと云うことにパンフを見るまで気がつかなかった。クワイ=ガン....
正直、(何が何だか…)と言う微妙だと言う印象しか残らなかったんだけど、指輪のTTTが見たくて堪らない。(しかし私は旅の仲間しか持って居ないのだった)
あ、リーピチープは大好きです。楽俊!

と言うかですね、

水野晴郎死去

……………シベ超!!!

と言う気分です。ご冥福をお祈りいたします。yahoo!の記事を呼んだけど、本当に山下奉大にしていたの?

拍手[0回]

CSI

NYと本家の時間を間違えた…。
グリッソムさんが好きな私はどうしてもマイアミとNYが見られない。噂じゃベガスよりずっと良いと云う話だのに。私の嗜好はグレッグとサラの双児みたいなあの二人×グリッソムさんなんですよ。
…五日の字幕再放送は休止らしい…。12日なにかな?優先順位はテニスなんで全然問題ないのですが、自分のミスで今凄いショック。
こう云うことあるからドラマって嫌いよ。

SWの星語り8。なんか参加サークル数が寂しいような…。私がSWで穴帯かける人間だったらサークルとして参加してみたい。が、土台無理な話だ。買いには行きますよ。古本屋にも行きたい。つか昔SWだった人のお家に行きたい。きっと御本があるはず…。
読みたい。此の半年、蜿蜒と読み続けてますから。朝から晩まで。

春画で男色ってあるのかなーとネットを探っていたんですが余り見当たらない。本屋の春画コーナーいってもきっと普通な枕絵なんだろうな。稚児姿の男の子の尻に勃起したおっさんが道具突っ込んでる絵はみたけど、あれは春画ではあるまい。まああれでもいいんだけどね。
男色の秘儀が描かれた絵引きみたいのって何処か有名なお寺にあったはず。何処の寺だっただろう。公開しないのかな。

拍手[0回]

あはーは!

ノーカントリーを観てリルママを購入。
バルデム怖いよ。おかっぱ怖いよー。ああもうあの最初の保安官殺しなんか四足動物の交尾か?とか思ってしまったよ。息遣いとかも。そういえば此の人、「夜になるまえに」の人だった。髪型違うとこんなに違うとは…。
(ジョニデの艶やかな女装が見たい人は「夜になるまえ」にを是非)トミー・リーは、どうしても宇宙人で頭に舟歌が黄泉還る。CMの力って凄いな、と再認識。ジョシュの入院しているところに花束もってウッディが来るんだけど、なんだろう。あのもえる一場面は!あと相棒のパンフも買って来ましたよ。
ずっと好きでぽつぽつかっていたCUT。…新装となったんだけど、正直どうかな~と。もっと孤高な感じが好きだったんだけど。あと読み応えの有る記事。しかも洋画中心でそれこそコアなものまで。うーん…次を観るまでは解らないかな。ついでにルコントの容姿が好きです。…百鬼夜行抄の蛇の御屋敷のおじいちゃんてルコントと似るよね。
ふれんち05かいてまーす。正直京極じゃないと思うしえのさんが壊滅的で私だけが楽しいのは解っているんだけど、書きますよ。でも04で霧の中でチューと思っていたのに書きあがったらあれ?みたいなことを昨夜風呂に入りながら思い出した。それどころか…え、せきくん娼夫?みたいな展開で大変申し訳なく思ってます。(誰に!)しかしせきくんを可愛いと書くことに抵抗があるのは何故なのか…。一刻も早く榎兄さんの処に行きたい。

拍手[0回]

映画とエスパニャとSCC

漸くGWです。

とは申せ、先日のGWに休みが無かった訳でなく、二日三日とおたくに生きてみました。
ファクトリーガールを見てエスパニャを喰い、翌日雨の中お台場にも行った!
ファクトリーガールが期待以上で吃驚。
ウォホル@ガイピアーズが心持ち気持ち悪かった。思春期(…)でないヘイには少し違和感があったけど、相変わらず見目麗しく、あの金髪シエナがユアンだったらと脳内変換してセックスs-ンを見ていた。したらちゃんとへいゆあに見えたよ!(それもどうかと)
そして映画後食べ過ぎたエスパニャ。姉と食べたために、魚介類がを一切抜かなくては成らなくて、店の人に聞きながら食べてました。
喰い始めたのは九時三十分過ぎだと思うんだけど、ラフィやその他のエスパニャが言うにはあいつらの夕飯は十時だと云う話だから未だ早いことになる。恐るべし無敵艦隊。流石。正直胃にもたれて翌日の昼まで何も食べなくとも大丈夫だった。
エスパニャで何処かの集まりがテニスの話を始めてどきどき。混じりたかった。でも伊達さんとにしこりくんの話だけでちょっと消沈。喰ってる所がエスパニャなんだからラフィの話をするべきだと思うよ。バルセロナの真最中だったし。私は携帯で実況板を確認していた。
その後姉の部屋に泊まったら彼女は極度の潔癖症なので正直しんどかった。もう二度は無いな。あれは。
で翌朝穴帯求めてお台場に。雨降りすぎ。辛かった。遅く罹った麻疹は重いというけれど超重量級だわ穴帯。ある本を買えて本当に良かった。あれからそんなに日は経っていないのに一体何度読み返しているのか。
穴帯。穴帯。
確率的に私がイヴェントに行くと雨や風や自然災害が多いのは何でなんだろう。誰かが止めているのか。

拍手[0回]

下記に悲愴感溢るることを書いておきながら、

2e78a04a.jpeg@yahoosportsより
これってラフィなんだけど…もやに見える…。やっぱ父子か…(違)それかもや本人。
ラフィはJBに勝ち、ベルはイゴールに勝っています。満足です。
が!
問題は明日だ…。え、今日?どっちよ、ゆーえすえー。婚約したとはいえ、ロディじゃ病み上がりだろうとロジェじゃあかんじゃろう!
あ、ロディ婚約したみたいですね。って噂なんですが。まあどうでもいいですよね。ロディですから!でも結婚は競技人生終えてからのが良いと思うんだけどな。
QFでノーシードが一人だけ。ティプです。
ティプが全豪のリベンジでロジェを伸してくれるとうれしい。(ロディは?)
美しさは世界を救うんでしょ!

仕事引けてから、マイブルーベリーナイツを見てきました。
あれ、榎関で変換したい。涎。
待つ男と旅する男。待つのは榎で、旅に出るのは関です。
諸事情でハチミツとクローバーと言う漫画を読んだことがあるんですが(多分部屋に何冊か有る)、あれでなんとかと言う天才な男が「なんで自分を探す必要があるんだ、此処にいるのに」みたいな科白を吐くんだけど、ブルーベリーの榎は正しくそれ。でも、静止しているようにみえても物体は運動しているもので、勿論待つという旅をする榎…。
如何でしょう?(あ、でもカフェの店主ってr榎さんよりお兄さんだよね)
つか先日みたスルースジュードが素晴らしく素敵だったので、他のジュードも観たかったのです。優しい普通の青年を装っていましたね。あれで三人の子持ちか…。
ナタリーは慥かにあなが「ゆーあそぅびゅてぃほ」と云うほどに美しい。良かったね、美しく育って。れおんの頃の美しさは言わずもがなだが。
ウィリアム・ピーターゼンがCSI9に出演契約をしたらしいですね!あーサラが帰ってきてくれないかな…。(ベガスはcanonなので)
I Love You Phillip Morrisが早くみたい。

3b9b5e28458654e11b65f095a6169eca.jpg06のマドリド。「しー」って。
77329085.jpg06の上海。
80443438.jpg今年のmiami。@gettyimageより

拍手[0回]

ゆらゆら揺れてました。

病院行こうかしら…
ゆらゆら~

小さい頃から感じているんだけど、フィクションにはエロティシズムが必要ですよね。
ね!
友人とライラとスルース観てきて、すごい興奮した。もうすごい興奮した。
主にスルース。
私がマゾヒスティックな所為なのかもしれないけどおじいちゃんの耳と頸と腕にあれした時が…!ぞくぞくする。ジュードは間違えなくエスだよ。
ライラをその前に観たんだけど、ダイモンしか記憶に無い。あと鎧白熊のみ。
順番が逆でなくてホントに良かった。
ああ、でもやっぱジュードの額が…!
マイブルーベリーナイツダージリン急行もみたい。男三兄弟で旅っていいねー。
ジュードとナタリーってクローサー…。ってか、どう考えてもジュリア・ロバーツよりナタリーじゃない?とクローサー見た時の私の感想。
ベストセレクション;友人のおじいちゃんに「ご用の方はこのボタンを押してください」プレート妄想は素晴らしいと思う。
真似できない....
素敵過ぎます。
つかそのおじいちゃんてのはゆあん映画の「リトルヴォイス」のマイケル・ケインでした。
お前らゆあんを巡ってなにやっているんだ、と言う気分になってくる。リトルヴォイスのゆあんは可愛かった。鳩飼い青年@電話屋。あ!リトルヴォイスのゆあんの電話屋先輩はなんとポワロのジャップ警部で驚いた。

そんな感じでマイアミ~@ゆーえすえー
ジョコがアンダーソンに負け。
次はマリヲとアンディか!
フェレはベルと!
嗚呼もうっ全く!
今回こそ面白そうなSF-Fとして下さい。IWは見る気も起らなかったぜ。は。

拍手[0回]

JUMPER

カードの明細みて吃驚。AmazonUKから輸入したDVD…廉い。送料込みだと云うのに安い。前にATPのDVD輸入したときはもっと高かったよ。FedEX使った所為?単価自体がATPのが高いかもしれんが。

JUMPERの先行上映観てきた~。サミュエルが居たもんだから仮令それが白頭だろうと、メイスにしかみえず…SWは前世で…とかありえない妄想に突入しそうになった。ミスターカウンシルであるサミュエルを倒すことによって、ゆあんに会える道が開けるんだ!とか。
何処までもH/E......

あ・と言う間に終わったじゃんぱー。
尺、短くない?その短さによったのか、パラディンのことにしろ母のことにしろ、余り明かされず、つけたしに感じらた。跳ぶ感じは結構気持ちよい臨場感だと思う。(余り詳しいことはかかん)
やっぱり時計の処で傘を差すへいでんは良かったです。
ジェイミー・ベルが成長していて吃驚した。未だリトルダンサーの心算だったから…。そして成長した暁にはアダムクーパーのようになるのだと…。
美しい顔立ちをしていましたよ。ちょっとアンバランスで。
レイチェルのブーツを脱がすところはやっぱあなおびにしかみえなかった。あんな感じでよったおびのブーツをぬがしているんだとおもうよ、あなは。

…むーぱらで鞄のキャパにより買えなかったサークルさんの通販を利用したいんだが、全部買うと結構張る…。しかし全部欲しい。そしてメールの書き方が判らない!
こう気の利いた感想って難しいですね!

拍手[0回]

映画の話のような、そうでないような

コリンファレルの下がり眉を見て深津しか思い出せなかった。あの下がり眉は同類項で括れる筈だ。

エスパニャはやっぱ黒だよね~
とエリザベスのパンフを観るたびに思う。殉教を捧げている意味らしいよ>黒。
アルマダ派兵もカトリックからすればレコンキスタのようなものなんだろうな。
しかし矢張りエリザベスはガクト謙信ですな。フェリップ二世役の人の黒髪が如何にも健康そうで撫でたくなった。

今日はアレックスライダーの初っ端のみを見た。本編には興味がなかったんだが、仕方なく。(酷い言いよう)そうです。ゆあんです。YAMAHAでしたよ、バイク。前に見た写真ではSUZUKIに跨っていたような気がする。へいでんがさみゅえると共演したんだから、そろそろゆあんもへいでんと如何でしょう?
性懲りもなくまたディナーラッシュを借りてきた。好い加減買えって感じだ。
父子の反目と和解がすきなんだよなぁ。
(昔加藤知子さんと言う漫画家のHOLD OUTつ漫画の蔵重さんちの父子が堪らなく好きだった。つか、父が!代議士って辺りも好きだった。)
父子の相克も好き。オイディプスコンプレックスも対母じゃなくて対父な気がする。寧ろ父が妻である女と息子かもしれない幼い男性との間を嫉妬して、その嫉妬の念に過敏に反応した息子かもしれない幼い男性は反目するも父との間を埋めようとして、殺してしまうみたいなので如何だろう。既にオイディプス王の故事には引っ掛からないような気もするが、目を瞑ってほしい。

拍手[0回]

エリザベス

全くやられた…久々に(ネットで)見たゆあんは尋常じゃなくかわいかった。あれとへいでんをこう組み合わせると…

と言うわけでエリザベス/ゴールデンエイジ観て来た。
つか其処にはRhys Ifansが…!
え?マジで?鳥渡目を疑いつつ見続けていた。リス・エバンス、ちょっとふくよかになった?なんと言うか…顎の辺りが。彼が出てくるたびに目が釘付け。
ケイトは怖かったな。や、美しいんだけど怖い。白塗りが、殊に。あと眉が金髪で見えない。これはニャルを見るたびに思うことでもあるんだが、眉まで金髪だと眉なしに見えるんだよ。
あとアルマダ(エスパニャのデ杯チームのことじゃないよ)来訪のときのエリザベスは全くその儘、昨年の大河のガクト謙信だった…よ!白銀の甲冑に身を包んで、兵士を鼓舞するのなんか、デジャビュか!?くらい。
美しいし。
うぉるしんがむはジェフリーラッシュ。好いおにいちゃんでした。

海辺の家観てます~
ヘイデンの特徴はあの目と眉が近いことですな。人相が悪く見える…。眼窩が深いからそうなだけなんだろうけど。
ジャンパーが楽しみだ。
昨夜、マネーレイダーを観ていたんだけど、主人公がなんだかLWRのゆあんぽくて、必要以上に感情移入して途中で観られなくなるくらい辛かった。
つか奥さん役の女優よりゆあんのがめさめさ白いんですが。膚。
よくRPSでゆあんの特徴に白い!ってあるけど、まあほんとうにそうだよね。LWRでみた御尻も白かったし。(いや、大抵けつってのはしろいもんなんだ)

今ちょっとSPNが恨めしくてしかたないです。

拍手[0回]

寝惚けながら爪を塗ってはならない。

胸焼けするくらいアナオビ読み読み。紙媒体は好いですね。
(只単に夕食がすぎて胃が凭れている)
嵐と火事で中々目的地へ辿り着けなかったむーぱら。予定より一時間も余計にかかった。
売り切れちゃうしさ。
買いそびれたものも沢山。と言うか鞄に入りきらなかったので諦めた。一体幾らつい買ったのか財布を見るのが怖い。
次は星語りかな~(悠長)
ところでへいでん今日来たの?
帰りにもやしもんとLOJの一巻を仕入れ、電車で読んだら、LOJが堪らなかった。スキンシップのあるオビって変な感じ…。悪の迷宮上巻が見付かんない。

列車に乗った男は…あれですか、ステイのフレンチ泥くさ版な感じ、でよい?
先生が「私は19世紀の良家の娘の教養は身に着けている」と言う科白が淫靡でした。…あの彼にそう云う目で見てほしかったってことのあらわれですか?
先生は学校時代詩で生徒たちを虜にしていたに違いない。端整で真面目すぎてそれ故の色気を振りまいていた…と想像するとたまらない。
あー眠いな。疲れたよ、今日は。

拍手[0回]

クンドゥン

久々に観たクンドゥン
わうわうに感謝。
監督がマーティンスコセッシです。なので当然英語です。モンゴロイドが英語を話す事に如何にも違和感があって、でも私にとって此の映画の欠点は其処だけです。
何度も涙ぐみ、家人がいたのでそれをやり過ごすのに苦労した…。

不条理さに対する悔しさ、輪廻転生と言う奇異さ、そして兄弟と言うもえまで運んできましたよ。凄い。

お兄ちゃんとハモ(幼名…と言って良いのか?)のやり取りがもう…!
ラサに行く時に長兄が
「これからは私が君を守るよ」
と言ってくれて、しかも中国が侵略してきた時、
「彼らは私が君を殺すと思っている」
と言って、ハモは
「莫迦な、実兄が弟を殺すというのか」。
この通じ合っている様が「兄弟って淫靡!」とか思わせてくれる。
チベットの人たちはスキンシップが日本より全然豊かで、額と額を合わせたり、俯く人の両頬を両手で救い上げて言葉を掛けたり…。
美しいのなんの。
全編何処かに必ず坊主がいることに恍惚さえ憶えた
あと摂政のお告げで彼を探しに来た人のあの眼差しが素晴らしかった。打ち震えるよ。

何処かにいつも砂の曼荼羅あって、それを作っている処と壊してゆく処がが垣間見える。ずっと思っているんだけどあの人たちのあれを壊すときの容赦の無さってなんなんだろう。勿体ないって無いのかな?これは私が仏教徒じゃないから思うんだろうか?

屹度アメリカンが作っているからチベットの人からみたらおかしな点が沢山あるんだろうけど、そんな瑣末なことは(当地の人には瑣末じゃないだろうけど)どうでもよくってただただ彼らの姿に魅せられた。赤と黄色の僧衣の美しさと五体投地と言う礼拝に。
平和…非暴力で生きることは弱さなんだろうか?

クンドゥンとは法王猊下の意味だそうです。

拍手[0回]

俺たちフィギュアスケーター

観て着ました。
正直笑いっぱなしだったんだが、声は当然上げられない訳で、肩…全身を振るわせるに留めていた…ハズ!
あれだよ、まるで銀のロマンチックわははの実写版みているようだった。
失礼。もっと下品だ。(褒め言葉)

私は何度も書くけど、フランスのアニシナ/ペーゼラ組が好きでした。女性が男性をリフトするんだよ!まんま銀のロマンチックだったので酷く感動したのを覚えている。ドンだけ腕力があるのかアニシナさん。
まあそんな懐かしいことを思い出したりした。

で今youtubeでアニシナ/ペーゼラを漁っていたらこんなのがありました。
SWでアニシナ/ペーゼラ!!つか始まりの床はあなおび使用で爆笑してしまった…!突然オビがパドメになってしまって…ちょっとどうなんだと思ったけどね。
二人とも美しいので、つか妖艶、目の保養にどうぞ。(今日見た映画から完全に離れた)

Marina Anissina and Gwendal Peizerat

拍手[0回]

blackhawkdown

ユアン目当てで見たブラックホークダウンが思いの他良かった。
私、これ、好きです。(←何歳児だ!)
なので勿論感情移入はグライムズで、彼の淹れてくれた珈琲が堪らなく呑みたい。私は余り珈琲得意じゃないのだが。
ユアンはこういうへたれ(とは違うんだろうけど)が凄く上手いのはなんでだ。
画面がコントラストをきつめにしていて、乾いてにみえて、それが余計に悲惨さ(?)を感じさせる。
色々思うところはあるんだけど、割愛。
ギブソン一等軍曹が男前。
オーランド部ルームがおったよ。あっさり死ぬがな。
キャストがパールハーバーと被っている。

これもジェリーブラッカイマーの作品なのか!!

すごいな、あのおっさん。
借りてきている今宵フェッツジェラルド劇場で、がwowowでやっていてちょっとショックだった。が両方ともみられなかった。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[07/25 関口の知人ですが]
[04/07 恵明/寒林]
[03/31 金魚]
[11/08 恵明]
[11/07 金魚]

最新TB

プロフィール

HN:
寒林
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事