忍者ブログ

深謝

すみません。誰も待っていないでしょうが(自嘲)ハロウィンの更新、今日中には無理と相成りました。はい相棒みていた所為です。今週末にさせて頂きとうございます。
ええと、テディベアルと同一線上にある話です。総一郎さんと関くんの話。
では。

拍手[1回]

PR

the dangerous method

見てきたファスベンダとヴィゴ。
何だか結構低評価なんだが私これ大好きだ。

ユングが想像以上に最低でした。そしてユングが権威となりおおしたのは戦後まで行きぬいたと言うそれに他ならないような気がしてしまうストーリー。だってフロイトは何処までも冷静で知的だったもの。オカルトを排除しようとするそれは極めて冷静だと思うんだ。
(私はオカルト大好きだけどどちらかと言うと博物的に好きなので)
そうした描写はクローネンバークの思考の反映と誘導だと解っているけど。「個人的にはフロイトの考えに共感を覚えるが」と言っているし。

ええとユング×フロイトですね。完璧に。そして父殺しと言う地を這うテーマがあった。ユングのフロイト否定はそういうことでしょう?
でその辺りをツイッタで書いていたんだが。

『敵は抹殺されるかもしれない。しかしそのことによって敵がおまえの中で永遠のものになってしまわないかどうかよく考えてみたか』  -------Nietzsche
反発しながらも強烈に求めている。と言うことが父と息子の間ではあるのではないか。それは母と言う女性を巡る憎悪ではないだろう。
父殺しとは、自分の憧憬である男性性(父)を永遠のものにすべく行われるものであったりして……(^_^;)。そしてその憧憬の対象を自分だけのものにして外に見せない。
現代以前には父と息子の結び付きは母の証言と言う極めて証拠不十分的な稀薄なものであるのだし

父殺しは多分数年前に此処でエイディプスコンプレックスについてで言及してたと思うけど、更にそんな思いを強くした。安易な母=女性を巡る対立って方程式に肯首できない。
あとアニマ概念はユングの自己弁護にしか感じられない。

フロイトはユダヤ人でユングを「アーリア人」と両断するし、ユングはフロイトの弟子は放浪者や余り裕でない素性のよくわからない者たちと評するんだけど、フロイトの弟子って基本的にユダヤ人なんだよね。
その辺りに20世紀初頭に欧州が孕んでいた色んな火種を見る心地がした。

ユングとフロイトって折口信夫と柳田國男みたいだよねー

拍手[0回]

葬儀を終えて

ポワロの『葬儀を終えて』を観ていて、イギリスではいとこ婚が禁忌であることを知る。
否、ネットで漁ってみると法的に禁止事項ではないんだが、人の認識の中ではタブーとしてみられるらしい。
The risks of cousin marriage
Many people would find the idea of marrying a first cousin shocking, but such marriages are not unusual in some British communities.
はパキスタンコミュニティーに於けるいとこ婚をshockingと表現している記事なわけだけど。
アメリカでも25の州で禁止事項になっているようだし、所謂西側ではいとこ婚=近親相姦と言うイメージなんだろう。

でSHAMEの話で兄妹で暮らしちゃえば良いじゃんと書いているので、当然此の葬儀を終えては当初あれ?スザンナとジョージって兄弟だった?と言う勘違いを起こした訳です。(論理の飛躍)
見返してみると、ちゃんといとこなんですが。
もういっそ兄妹だったら禁忌度が況して、設定の後ろ暗さが増したのにな。
と人非人なことを考えている。
ジョージは自分が母とリチャード(伯父)の子供であることを知る。
スザンナはリチャードの子供。
で、兄と妹であるとジョージは知っているのにスザンナをホテルに誘い込んでの情事。
スザンナはいとこだと思っているけど、ジョージは兄弟だと知っていて罪の意識に益々乱れる。
とか。

スウェーデンでは同母、同父じゃなければ婚姻は可能らしいし、御国がらですね。子供作んなきゃいいんじゃないのか、とか駄目なのだろうか。

拍手[0回]

逃亡

TTSSのBD発売日が近付くにつれ、怖くなったので逃亡場所を作成した!(笑)
うん。
まあ。ベネディクトさんが右の人の中で、左と主張するのは大変憚られる訳ですよ。ゲイリが右固定なので如何ともし難い!!
@riconbyo
がアカウントです。

30日までにハロウィンを書こうとは思ってますよ

拍手[0回]

SHAME

久々に映画のことなどを。
色々見ていたんだけど何を観たかを忘れている。困った。最近見たプロメテウスは意味判んないし、アベンジャーズも訳解んない。
なんで結束しなくちゃなんないの?ゴレンジャーとの違いは?
何故人気があるんだ……。(苦悩)アメコミとは昔から相容れないんだよね。

春に観賞損なっていたSHAMEを観た。セックス依存症の男の話としか知らず、観たらなんだこりゃ。ときめきました。その仄暗さに。
初端思い切りファスベンダの性器が見えていて、映倫てなんだろうとか思ったけど、劇場公開時はもっと見えていたらしいので、映倫ってなんだろうと益々謎に。
一応18が着いていた。題材が題材だけに。でも全然煽情的な話ではなく、心因性の病気に流されている男性の話だから、成人向けにする必要も無いと思うのだけれど。如何?

物語の全てが明かされている訳ではなく、彼らの発する言葉とそれから推測と言うか妄想するしかない代物だった。

シシーが出てきたとき(さては本名はエリザベートであろう)、ブランドンの別れてしまったがずるずる続く恋人かなと思った。二人の仲は明け透けで、遠慮が無くて裸を見ること見せることに遠慮が無かったから。
「なんでいるんだ!」「鍵をくれたじゃない!」って。
ブランドンが上司と彼女の歌う舗に行くことになってシシーが妹であることが明かされる。普段は離れている兄と妹。
駅のホームで危ないことをするんじゃないって腕を引かれるのから、イカれた帽子だと紅い帽子を被ってみるのとか、凄くいい雰囲気だった。
で、上司がシシーを口説いて、ブラントンの部屋で始めちゃって、酷く懊悩して街を走り出すのとか、正直妹に対する兄の行動には見えなかった。
(途中、赤ずきんの看板があって、あの時期にNYで撮影したんだなと鳥渡楽しかった)


ブラントンが家に帰ってきて、シシーがいなくてバスルームで自慰をしていると、シシーが扉を開けて「鍵を掛けてよ」「僕の部屋だ!」とか言う応酬が。
この後が切ない。
腰にタオルを巻いたまま、ブランドンはソファのシシーに馬乗りになって「僕にどうさせたいんだ」とか言い募って、「いたいいたいブランドン」と抵抗するシシー。二人の温度差が見える。で、ブランドンのPCを観るとエロ動画があって、ショック?に部屋を出てゆくシシー。
ブランドンはエロ雑誌から大人の玩具、PC、冷蔵庫に保存していた鍋の料理までゴミ袋にいれて破棄。

二人がそこで生活をしていたのが窺える。

そしてシシーに酷い言葉を投げつけて部屋から出て行くように告げて、ブランドンはまた街を彷徨し、色んな人を誘ったり手マンしたりハッテン場いったり、終いには商売のところにいって3P。このときのイキ顔が本当にいっているのか、苦しいそれなのか判別がつかないのがいい。
帰りの地下鉄で人身事故があり、何かの予感を受けて、地上に出てシシーに電話を掛け捲るんだけど出ない。
いやな予感が募る。
部屋に辿り着くと、バスルームは血の海で、ブランドンは血の海に浸り、彼女の手首の血を止めようとする。(シシーはリストカッター)

ラストは冬の港湾で泣き叫ぶブランドン。

途中、私達の周りにあった環境が悪かったのよ(曖昧)とシシーが言っているので、恐らく二人の育った環境は劣悪だったんだろう。きっと二人で身を寄せ合わなければならないほど。シシーはその過程で幾度も手首の皮膚を裂き、大人になり恋愛に依存する。
殆ど妄想なんだけど、兄は妹のことを愛していると思う。
彼女の居る間は、心因性のその病気もなりを顰めていたし、上司と妹の情事に夜の街を走らなければ為らないほど、苦しんだ。
そして何より自慰など眼にも触れさせたくなかったはずだ。
だのに二人の間に殆ど遠慮は無い。
だからこそブランドンはシシーを遠ざけたかったのに、またシシーも殆ど兄とは違う意味で兄を愛していて、最後の家族に切られることで、死を選ぶことも出来てしまう。
幼い頃から身を寄せ合い生きてきて、一緒に入浴したり一緒に寝たり、互いの裸なんか見慣れている。
でも兄の中に点る恋情と愛情。妹の中に宿る殆ど唯一の兄の愛情。

二人で居ることでバランスが取れるのなら多少の無理はしても、一緒に居ればいいのにと思う。愛情なんてきっと一緒なんだよ。恋愛だとか家族愛とか分けずに。
一緒に生きて、まるで夫婦みたいに生きていけば良いのにとか思ってしまうのは、無理な話なのだろうか。
赤毛のアンのマシューとマリラだって兄妹だのにあの年齢にして一緒に暮らしていたし、人類最初のカップルって兄と妹なんだよ!
此処まで或る意味俗物的に落とし込むのもなんの因果か。

と言う訳でもえがたりでした。好い映画だったので、パンフを取り寄せてみた。いつくるのかなー

拍手[0回]

連載の遺稿が3つ。二話目は恋愛小説のようだった。

EURO。を恐らくは日本の誰よりも知っていると言う???部長(医師)に処方された薬で。(バイアグラ?)

目覚めると彼女はいなくて、E城氏が指を挿入していた。戸惑うと、目を閉じていてと。

---------------------------

夢の中で、テレビ番組の荒涼とした日本の冬のドキュメンタリを見ていて、小説雑誌に遺稿分が再連載されていて、何故かそんな展開に……なった。

E城氏の下りは目が覚めつつあったのかも。凄く思惟的だから。

拍手[0回]

仮面と毛皮と革とヒールのお肉のパーティ

と或る敬愛するサイトさまを見ていたら、子関が書きたくなったので、今年こそハロウィンは総一郎さんと子榎関で。
書いて置かないと、やる気無くすからね~
まあいいかって。(人としてゴミ)

此処での総一郎さんと礼二郎くんは20歳近い歳の差がある。既に陸軍の諜報員を兼ねた商人です。枢軸国のドイツで商談中。あと英国に行っていたりもする。
人魚の骨の色とは全然別設定で。

ゲイリー好きに拍車が掛っているので、prickupを買ってしまった。amazon.ukで。したらばsuitable only for persons of 18 years and over
だそうです。
ゲイ役。楽しみだけど未だ見れてない。

ヴェネチアンマスクが欲しいなー

拍手[0回]

project Itoh goes on ...

誰がそんな戦歴など聞きたいか!?否、誰も居ない(反語)

―――――とかはまあ書き記しておきたかっただけなので放っておいて。

SFマガジン読みました!!ただ今北米に逃亡中の伊藤計劃好き野郎(酷)のインタビュを。
なんと言うか、円城さんの計劃好きは端々から感じるもので、本人も隠してないけど、はっきりと明言されるものではない。
それは解って居る。
でもインタビュの中で苦労とか経緯を説明されていて、

「悪戯を続けることができた」

と言っていて、はらはらと鱗が、綺羅綺羅と七色に輝くオパールのような鱗が落ちましたよ。

―――――いまさらですが、それって何に対する悪戯なんでしょうか?
円城 なんでしょうね……まあ、伊藤計劃に対する悪戯でもあります。

本心でしょうし、サーヴィスでもあるんでしょう。
きっともう此れが最後。円城さんは計劃さんに関することに口を噤む。語ることはもう尽くした。屍者の帝国は無事出版されて、きっともう無いでしょう。
余計なことをしない、言わない為にも、今現在北米に逃亡中なんだし。
さみしいな。
そしてそのさみしさは円城さんの計劃さんを失ったさみしさでもあるような気がして為らない。伝染したのよ。
最後の最後に円城さんは

「実は、ふたりで飲んだりとか。わかりやすい友人づきあいはなかったんですよ。何度かイベントでお会いして、お見舞いに行ったくらいのことで。」

と答えていて、これから深まったであろう付き合いのことを忸怩たる思いでいることだけがわかる。少しずつ間合いを詰めていって、全てはこれからだったんだと。二人のいい歳をした男二人の友情の形成を私達は見られるはずだった。それが途絶えてしまった。それをきっと円城さんはさみしいと思っている。

私は、なにものかを恨まずにはいられない。運命を決める誰かとか、人躰の中の時限発火装置とかそういうよくわからないものを。

今は円城塔の書いた屍者の帝国と彼の言う「伊藤計劃に対する思い入れみたいなものがなくなってしまうわけではない。」をよすがとしたいです。


拍手[0回]

惨敗篇

さて戦歴なとを。

無事ギラスマとジムジョンを出した訳ですが、文章と内容の精度のありえない低さに一時は眠れなくなってみたりもしたけれど、開き直りまして、頒布みました。
よく皆持って行けるよね。
あんな短い時間のパラ見で。
多分、次出たとしても今回買ってくれた人は二度と来ないだろう。(予言)本当スミマセンでした。

結局人にあげることも考えて12冊と8冊用意したんだけど、足りなかったみたい。主にひとに献上する分が!その辺よく考えたほうが良かった。内容とかその人が本当に欲しいかとかが問題ではなく、私が差し上げるという行為が重要なんだよね!嗚呼不味いことをした。
(落ち込んでみた)
………ギラスマ本はあと八冊余っているので(持っていかなかった分)、欲しい人は連絡下さい。300円です。あとジムジョンも欲しい人に製本するのでどうぞ。200円しますが。
ただ本当マジで酷いぞ。

そんな連絡も感想もこないだろう。
言ってみただけです。自己満足でやっていることなのでいいのですが。ギラスマは藻一回やってみようと思ってます。目指せ1月。でも不手際があったから、多分受からない。まったくもう!

ギラスマは只管エロシーンで、ギラスマ→ビルと言う安定の方程式。莫迦だろ?自分。舞台はイギリスではなく、モロッコだ。
藻一回書きたい。
書きたいけど、内容が決まらない。
榎関も書きますよ。リクエストもね。(忘れてないから!)

拍手[0回]

heatafterdark

書きたいことは明確なんだが、エピソード同士が分裂していて、ブリッジが出来ない。まぁいつものことデスねー!


ジムジョンとは申せ、なんか嫌な感じで……ってこれもいつものこと。自分らしくて良いのかしら。
タイトルは決まっているので悩まなくて良いし。楽々~。当日の朝までには仕上げますよ。

拍手[0回]

脱肛

入稿しました。入稿って色々ややこしいのね。
もう見ない。誤字脱字みつけるから。そして先刻抜けページを見つけて青くなっていた。

大丈夫なのか!!?

なんと言うか……頭が悪いために時間ばかりが掛ることが解った。
ので、次に作るときは半年のスパンが欲しい。
長い話が作ってみたいです。
またTTSSかなー?映画だけでなく、原作があるのも大きいし。

文学フリマの締め切り過ぎてたので、京極はお預けだ……

真っ赤な表紙です。
宜しくお願いします。でも正味本作っても売りたくないよ。

拍手[0回]

手直しなのか?

手直しつか誤字脱字とてにをはをどうにかしたい……

嫌い。

タイトルが思い付かなかい。伊藤計劃みたいな文章書きたい!
スマートさの欠片もないぜ。
レイアウトしながら誤字脱字みつけよう!

拍手[0回]

時間がなかったから拡張出来なかった……

しかしこれを……ギラスマとして出されたら私殴ると思う。

ギラムとスマイリーの名前を借りたオリジナルだよね。あと筋書きが榎関の風花だってことに気付いた。同じ話を量産する莫迦。
文体が子供みたいだし。
引用は他に思い付かなかったのでラマンのを再利用。英文の人魚姫がほしい。

あー……一応了の字を入れました。明日怒濤の手直しと、レイアウトを考えなくちゃ。ファティマとあの焔かな。ノンブルに使いたい。それよりタイトルやねん!


あ!シディアリ。モロッコのミネラルウォータ。情事のあとにローズウォータは鳥渡な。水のみたいよな。水。あとなんか喰わせれば良かったかも。

ヌンの子ヨシュア~も。

修正予定。エゲレスには骨牌ないよ!タロットで代用だ!

月曜日締め切りです……

拍手[0回]

拡張

します。原稿。いい加減遅筆で泣きそうなんだが今のあれだとお話にも為らない分量の少なさなんで、


拡張工事だー!


取り敢えずアホっぽくなる予定。男二人の傷心旅行です。

拍手[0回]

無題

難しいね。いつものことだけど一つの物語に仕上げるのって。そもそも書いている人物の凡てが嘘くさい。
二次創作じゃなくない?
というくらい行動も言葉も嘘くさい。

割り切るしかないのかなー……

此れじゃない感が漂い捲りなんだが。
ジョージはコントロールの侍従長で、ギラムはその近衛兵。噛み癖があるエロキャラ。ジョージがネクタイを寛がせないのは、バックからの挿入時にその首根にわんわん噛み付き、くっきりとした痕があるから。
ってあの映画はみんなきっちりネクタイ締めているし、基本乱れないんだよねー
ジョージがカーラの話をギラムにしていたときに、ジョージのシャツの裾が零れていたくらいだ。

円城さんが「死が公式に観測されたのは二〇〇九年のことである」と書いたのは、神林トリビュートの『死して咲く花実のある夢』らしい。自分のツイログみて知った。(莫迦)
買ってこなくちゃ!!!

拍手[0回]

賢者の贈り物

やっべ!先刻まで書いてたブログ記事が吹っ飛んだ。fc2だったら自動保存してくれるのになー……
取り敢えずずっとエロシーンを書いていたのにエロくならずしかも賢者タイムに陥っているのかと言うことと、諾々と円城→計劃の瀕死だと云うことを綴っていた。

毎日病室に通って「もう来るな、」とか言われるのってどうなのよ?

そんな感じで未だ原稿は続く。

拍手[0回]

どなたか下読みをお願い致します。

いらっしゃっている方が十人前後の昨今。此処を読まれる方など片手にも満たないでしょうが、公募させてください。

今書いている、映画『裏切りのサーカス』に於けるギラム×スマイリーが完成しましたら是非下読みをして頂ける方いらっしゃいませんか?
たぶん来週には完成し、それから一日か二日で文章を読み終わる方がベストです。
誤字脱字、意味の通らない処、末字のおかしさなどを教えてください。
此のサイトの文章群をご覧になって解りますように当方余り気が着きませんし、重要なポカがない限り、基本書いたら書きっぱなしです。
どうか、どなたか宜しくお願いします。謝礼は、完成した本を差し上げる程度で、ほぼボランティアですが。
拍手か此の記事のコメント欄までお願いします!

恵明拝

───────────────
追記
大森さんがラヂヲで屍者の帝国について語るって!午後3時……聴けないよ……
チュブがニコ動に上がんないかな。

コンフィチュール
ヴェルヴェンヌ(ハーブ 仏語)
やっぱりタジン?
ジャケット
ウエストコート
スラックス
スライドファスナ

ジョージはサスペンダ。ギラムは…若いからベルトで。(イミフ!)
もう性急にベルトの咬具をカチカチやってそうなのが目に浮かぶよ……

あかん鼻水が止まらへん(;´д`)

拍手[0回]

今度こそ禁止。見ることも。

あーあ。やらかしちゃった。ツイッタ。
なんだろう。
もう本当に禁止しよう。

うん。まあ。いつものことながら話を書く時には不安定ですよ。
と言うかなんか文章通過したようなので。
なんだろうなぁ。主題の架け替えが行われたような気がして為らない。自分で書いておいて。。。。。
散々ネタをツイッタで呟いていたので、今さら見返すと幾許か新鮮。

今の疑問はジョージの専制の期間と『C』とサインしたかどうか。歴代長官は『C』と書くわけだけど。
スマイリーと仲間たち読み返している時間あるかな?

拍手[0回]

冷たい躰

今のオアシス。円城×計劃。
仲睦まじい彼らも、計劃さんに恋々とする円城さんも見たい。非モテをこじらせた、と自分のことを思ってる計劃さん。
てか円城さんは隠してないよなー


原稿もう少しすらすら書けてもよいんじゃないかしら。と言うほどに辿々しい。モロッコに行って偽名なのって情事に耽るだけの話なのに……
だから余計に難しいんだよ!!

ジョージはジムエリスを見て、もしあの儘だったら彼と同じ道をいっていた筈だ。と思っている。
ヌンの子ヨシュア~の旧約聖書のも入れたいな。ギラムの述懐かなー

拍手[0回]

映画の楽園

楽園と極楽と浄土と天国の差違ってなんでしょう?

受かってましたムパラ。真剣に原稿やります。

って今日は幽霊画を観に行ってしまいましたがね……アハハハハ……

ギラスマは荊以外の何物でもないけど自分が好きなので突き詰めてみたいと思います。明後日休むかな?原稿書きに。

書くよ!取り敢えず形にしたい。
しかし何度同じ話を再生産すれ場良いのか……
ギラムは原作を踏まえてエロキャラで(対ジョージ)、噛み癖のある人。(@スクールボーイ閣下)
あと愛を乞う人。───と見せ掛けてからの……
って感じかな?

────────────────
追記

"なんでこう進まないのか。なんで此の人たちのキッスシーンを書いているのか。支離滅裂だし。まあ書いてリャ終わるのよ。きっとたぶん。"
と今ツイッタに書いてきたけど。ほんと進まぬ。こうして愚痴ってる閑あったら書けやと言う話ですな。
ちょっとね。
私はギラスマなんだけど、逆カプの名前を見るだけでダメージを受けているというナイーヴさが現在露呈しているので余りツイッタを覗きたくないのが正直な処なんだ。

個人的にギラムは攻めなんだけどなー

右には置けないんだよ。なんでだろう?ムパラで同好の志に会えることを切に願う。無理だろうけど。人様に献上する分を含めて持ってくのは10冊くらいでいいだろうと判断しております。
はい。

拍手[0回]

更新

久々の更新です。project 88888の。
たぶんリクエストされたぽにゅさまももういらっしゃっていないだろう代物で大変申し訳ないです。
そして申し訳ないついでに。完成しておりません。

おおおおおお。すみません。ごめんなさい。

思った以上に最悪な話で、これを最後まで書き上げて良いのか迷っている最中なのです。というかそんなモラトリアムがずっと続いている。
諸崎関口と言う組み合わせ上、正直こうならざるを得ないと言いますか。品性の下劣さをここぞとばかりに。
”ちょっと”擦れ違う話どころではない……

あ、これ重要。
雪絵さん好きと犬好きの方は決してご覧になってはなりませぬ。
絶対に絶対です。

どうしよう。本当にあれなのですが続きを書いてよいものでしょうか?

誰かご希望がありましたらご一報下さい。
と書きつつ、TTSSのギラスマを作成中。と言うか構想。

拍手[0回]

guillam×smiley









GUILLAM×SMILEY
どうも私は受けに鷹揚に受け止めてくれる度量を求めているようだ。
除:関口w





ベネディクトさんてファニーフェイスだけど、系統としては美しいゲイリーの嫁アレクサンドラさんと似ている気がする。(それは此の写真で二人が黒髪だから)

だからきっと黒髪のベネディクトさんだったらゲイリーも大好きなんじゃないのかなー……




と言うのを作ったんだけど、ムパラ当たらないと日の目を見ないので此処で公開。

拍手[1回]

円城さんが伊藤さんのことを「伊藤計劃」「伊藤計劃」と呼ぶものだから、二人きりの時には「聡さん、」とか呼んでいたらと妄想して竦み上がりました。

我ながらご苦労様です……(-_-;)

伊藤さんは普通に「円城さん」で。伊藤さんのが二歳下なので。
大森さんの当時の日記をよんでいると二人の微妙な間とか記述されてて其処から距離を縮めて行き、一緒にディファレンスエンジンの解説書いたり、伊藤さんが出る京フェスに円城さんが途中参戦したり、終いには病室に足繁く通うようになるまでとか。どうしたら良いの……!!
……二人は伊藤さんがあれ以上患わなければ、結婚もしないで一緒に暮らし始めたりしてそう。それこそホームズとワトソンみたいに。
お互いの才能と知性と人間性を認めあったまで盟友としてそれ以上として。
たぶんね伊藤さんの寝台はダブルベッドのシングルユースなのよ。パソコン持ち込んで映画みたり寝る前にするの。で寝る直前まで円城さんが遊びに来てて、そのまま寝ちゃうとか。
何もなくていい。
時々思い余って無理矢理唇を重ねたりしちゃうけど。基本其処まで。欲望はそれ以上進まない。生活スタイルが全然違いそうだから、たまには夕食が一緒、くらいかも。
お互いの女の子話しには嫉妬~。でも何に妬いているのかいまいち自信がない。伊藤さんはおれの非モテがなせる業だな、とか一人の時嘯いてそう。円城さんはもう少し自覚的。

仲良しな二人を妄想していると屍者の帝国が尚更切なくなるな……。
ガイリチホームズとか裏切りのサーカスとかの映画評が読みたいです伊藤さんの。



これもRPSと言うのかしら。

────────────────────────────

追記
† ←これダガー(短剣)です。
と言うか、ダガーと打って普通に変換するとか!すげえ。
屍者の帝国の表紙はダガーなんだそうで。
昨日ブログテンプレートの検索をしていたんだけど、中々良いのが無くて仕方なく許に戻しましたとさ。
屍者の~の表紙みたいなのが欲しかった。

と言うか進まなくて困ってます。メモって置いたのが見つからなくて。
禁ツイッタ!!!
までやっておるのに。
おかげで屍者の~のエピローグⅡと言う円城氏のラヴレターを読んで、胸に込み上げているばかりですよ。もう凡てが凡て計劃さんに捧げられたそれだけの書物だよ。あれ。
何処で書いているんだ作家もえの皆さん!

ジョージ・スタンドファーストって名乗っているスマイリー。ギラムは寧ろ以前モロッコに居たときがゴードンかもね。
どちらかと言うとスクールボーイ閣下後のギラムとジョージかも。
でも取り敢えず、TTSSの後始末をしていたら色々気が滅入ってしまった疲れた二人の愛欲の日々inモロッコ的な話です。ジョージは余り休暇とれてないけど。

自分のあちこちから保存してきた京極フォルダをみていたら色々もえてもえて。
萌しそうですw(莫迦)

拍手[0回]

ツイッタからのログ(榎関)

関口巽の怠惰な一日。 放射冷却により朝方漸く眠れて、起きると細君は既に働きに出ていて姿はなく、用意された飯をもそもそ食べて気が付くとまた寝ている。 寝汗が皮膚を流れ落ちて畳に染む。 起きては眠るの繰り返しである。 怠惰だ。 灼熱の外界には出たくないし、一日中家の中にいた。  蜩の聞こえる夕方に不図神保町には扇風機があることを思い出し訪う。けれども事務所に榎木津の姿はなく、和寅が先生は行水中だと応えた。 風呂場に押し込められ一時間後解放された。 寝室で扇風機の前で関口は動かない。暑さで堪忍袋の緒が短くなっている榎木津に力強く羽交い締めにされて就寝。 互いに汗でぬるぬるになって目覚めた。

拍手[0回]

The Empire of Corpses

時差ボケを克服する最良の方法はオーガスムに達すること
黒とグレーと薄青の極めて色彩の乏しい情景。好き。

────────────────────────────

追記

今朝10時26分に読了しました。
屍者の帝国。
色々感無量です。あの人があの人っぽいなーと思っていたら、ビンゴであったり、差分辞典を作るべきですね。
円城さんはロマンチストね。きっと伊藤計劃さんだったら……と思っているけど、A41枚のプロットになんと書かれていたのか。
大森望の言う通りに読み終わってから河出のあとがきにかえてを読んだら苦しくて仕方無い。伊藤計劃の死を誰よりも悔やんでいるのは、彼の人なんだろう。

わたしは円城×計劃なので!!!

寧ろザ・ワンとあらかじめ喪われていた花嫁でも良くってよ。
何故人は屍者を黄泉還えらせようとするのか。
いつか。いつか伊藤計劃全集が出ることを夢見ている。彼の書いたものが読みたい。mixiの非公開な日記も全て。

円城塔の業は、まるで狂骨に於ける京極堂のようだったと世迷いごとを言いたい……


拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[07/25 関口の知人ですが]
[04/07 恵明/寒林]
[03/31 金魚]
[11/08 恵明]
[11/07 金魚]

最新TB

プロフィール

HN:
寒林
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事